休憩中・・・・ | ハンドメイド 木苺 ~ラズ~

ハンドメイド 木苺 ~ラズ~

ナチュラル服・布小物・犬服等々・・・
気まぐれ主婦がいろいろ手作りしてます。

この暑さの中ハンドメイドも少し休憩中です。



でも、頭の中はいろいろ考えてます。

「木苺 ~ラズ~」らしい物・・・・
簡単なようで難しいです。




「木苺 ~ラズ~」と付けた理由は。。。。。


以前、洋菓子店でパートしていた時があります。
パテシェさんがケーキの仕上げにラズベリーをちょこんと乗せて粉糖をサッとかけると、
きれいに仕上がっていたケーキがさらに可愛く輝いてました。

そんなイメージで、服や小物達もシンプルでナチュラルだけどちょっぴり可愛い物が作れたらいいなと思って木苺=ラズベリーのショップ名で活動をはじめました。


可愛いもの大好きだけど、可愛すぎない・・・・
シンプルなもの好きだけど、温かみのあるもの・・・・





今まで作ってきた物を振り返ってみると、ぶれぶれですヽ(;´Д`)ノ
この休憩中にしっかり「木苺 ~ラズ~」を考えて作れたらいいなと思っています。





話は変わりますが、、、、
今日と明日は私が住んでいる宇都宮は「ふるさと宮まつり」です。
大通りを通行止めにしての大きなお祭りなんです。
かなりの人で賑わので、毎年テレビで雰囲気だけを楽しんでます。

愛犬さくらも雰囲気を味わうのに
お祭り模様のバンダナをしてスタンバイです(^O^)

バンダナ