常識にとらわれないグリップ | PingPong~マ・ランの卓球感~

PingPong~マ・ランの卓球感~

辞めては再開し

辞めては再開し

いつしか生涯スポーツになった卓球

ツブ高DVDの中に「オカハンド」なるグリップの紹介がありました


これまた、いまだかつて見たことのないグリップで

軽い衝撃を覚えましたえっ


対戦するのは、正直イヤです

かなりやらしい球がきそうなので


かといって、自分がそのグリップやるには

ちょっと無理っぽいです


見た人のお楽しみですね




ラケットのグリップには基本となる持ち方はあるものの

基本的にはどう握ろうと問題はないです


自分が打ちやすい!

こう握ったほうがやりやすい!


と思えば、それがベストなのです


まぁ、顧問やコーチなどからは煙たがられそうですが



基礎となるのは確かに大事ですが

時には固定観念を崩したスタイルも面白いですね





THIBER