京都の大文字焼きも高校野球も終わり、リオ五輪閉会式の日に台風9号襲来…と慌ただしく2016年の夏が暮れようとしている。


―さて、その閉会式の引き継ぎ式の話。

事前情報でMIKIKO先生とライゾマがパフォーマンス演出に絡んでいるのは周知だっただけに、「すわPerfumeも出るか」と予想された人も多かったわけです(僕も一瞬思ったw)が結果はチームPerfumeの主力が裏方で協力したに留まったと。

やろうと思えばPerfumeをねじ込むのは可能だったと思うんですよ。
でもそれはしなかった。

あくまで想像だけど、政治色がついて回るイベントに3人を巻き込むのを避けるというMIKIKO先生の配慮もあったのかなぁと。
勿論、北米ツアー間近というのもあったでしょうけどね。

まぁ個人的には出なくてホッとしました。
ああいうのにあまり関わって欲しくないのでね。


パフォーマンス自体は流石のクオリティだったと思います。
Perfumeファンにはお馴染みな感じでしたが考えてみればあのレベルが普通にライブで行われているってスゲーなと認識を新たにした次第(笑)



で、Perfumeは東京五輪に出るかと言ってる人も多いですがそれは無いと思う。
何しろ五輪委員会に秋元がいますからね(黒笑)