Perfume界隈ではお馴染みの桜丘カフェに初めて行ってきましたw
(看板が白く飛んじゃった)
桜丘カフェ

なんかあっさり当たったのでみんな来るかと思ったら案外競争率高かったようで(;^_^A

現着すると店の前にマイクロバスが止まっててそこが楽屋代わりだったみたいです。
入場前、後方に有った喫煙スペースで一服してたら車内の明かりでスモーク越しにべーやまが
誰かにCDを渡してたのか貰ったかして挨拶してるのが見えました。



店内ではステージ脇でスチール撮ってるカメラマンがいたので
『ナタリーかな?』とたっちさんが言ってた通り
詳しいレポは既にナタリーに上がってますww

南波、みっすー、Nao☆、べーやま七夕女子会




事前に予想した通り各人持ち時間はおよそ20分ほどで曲数も3曲で決まっていたようですね。
ここではナタリーの記事に少々補完だけ出演順に。

南波志帆
01. ハミングがきこえる/カヒミ・カリィ
02. カプチーノ/ともさかりえ
03. 赤いスイートピー/松田聖子



名前は知っていたけど初見の彼女、アニメ声の歌もなかなか雰囲気あるけど
何しろ達者なMCに唸る。後で聞いたらまだ20歳というのでひっくり返りました(笑)

一番ウケたのが今度西武ドームで始球式をやるという話で
『今、肩を作ってます』
『言わずもがな、ウルトラスーパークソアウェイだと思いますが』というくだり( ̄▽ ̄)

とにかくステージ度胸は凄いなと感心しましたよ。
べーやまには良い勉強になったのではないかとw








西園みすず(さんみゅ~)
01. まちぶせ/石川ひとみ
02. 瞳はダイアモンド/松田聖子
03. これが愛なんだ/さんみゅ~



全くの初見。予備知識もゼロ。
どうやらサンミュージックのグループだから「さんみゅ~」らしい(;^_^A
見た目では若いんだかそこそこ大人なのかよく判らないタイプ。

歌はまぁ可もなく不可もなく…かな。
よほど緊張してたのか「まちぶせ」で2番を飛ばして謝りまくってましたw
そのせいもあって彼女だけ15分くらいで終わっちゃいました(^▽^;)








Nao☆(Negicco)
01. ORION/中島美嘉
02. 私がオバさんになっても/森高千里
03. 接吻 -KISS-/田島貴男



なかなかNegiccoの現場には縁がなかったのでこちらも生は初。
たっちさんの話ではネギも歌でソロ出演は初めてらしい。
とはいえさすがキャリア12年、場慣れしてますな、MCが上手い事。

選曲では『実は私結構歳いってまーすw』『今日の出演者では一番上で』と
自虐ネタから始まった2曲目が面白かった。

僕は彼女の声質と歌の間の取り方が森高に似てると言った事があるんですが
きっと他でも言われた事あるんじゃないですかねw予想通り森高の曲は彼女にピッタリでした。

ラストは新曲「サンシャイン日本海」のプロデューサー田島貴男のスタンダードナンバーを
持って来る辺り上手い。
しかも「接吻」は案外難しい曲だと思うんだけど予想以上にグルーヴが出ていて
思った以上に彼女は歌上手いなと見直しました。








山邊未夢(東京女子流)
01. みんな空の下/絢香
02. 春風/Rihwa
03. 約束/東京女子流



今回のお目当て。とはいえまさかベーやまがトリだとはΣ(゚д゚;)
(てっきりNao☆さんだと思ってた)

そもそもなぜ彼女がソロでブッキングされたのか謎で、またK-POPでもやるのかな?と
思ってたらまさかの絢香からΣ(゚д゚;)
これが決してそう「上手い!」というほどではないんだけどちょっとビックリするほど歌えてました。
彼女の声はアコースティックに合うような気がしますね。


MCはやまべワールド全開。
当然テンパッてたようで1曲めから2曲目へも『緊張するんでさっさと行きますね』とw
その後も13日から始まる5か月連続赤ブリワンマンの宣伝をやったわけだけど
『私としては夜の部がお勧め』などとシレッと言っちゃうあたりが素晴らしい(笑)
ステージ隣のバーカウンターにある関係者席にいたS竹氏の表情を見たかったなw
ちなみにS竹氏はおた助Tにチェックのシャツを羽織るという、知らない人からしたら
ただの女子流オタにしか見えないファッションでした(笑)




ラストは全員で「たなばたさま~MajiでKoiする5秒前」という凄いメドレーw




いやなかなか面白い試みだったと思います。
気色悪いコールもなく和やかないいコンサートで楽しめました。







【トピック】三つ編みお下げ髪のうえだっちょが可愛かった( ̄▽ ̄)