たまたま時間も取れるし観てみたいグループもいたので
今まで近寄らなかった異世界を体験しに幕張へ行ってきた(笑)

無料イベントということだったんだけど登録やら何やらよく判らず。
(登録すると後でメールマガジンとか送りつけられて来そうな気もしたしw)
面倒なので入場優先リストバンドとやらを購入。おかげですんなり入場出来ました。



ということで、ざっくりとレポ。


GALETTe

てんぷらキッズを観てみようとカワイイステージで待つも一向に始まらないうちに
メインのエキスポステージでGALETTeが始まったと聞いて急遽移動。

最初の"neo disco"の途中から。
『あれ?4人だっけ?』と思ったら最近一人脱退したようですな。

セトリ、というほどではないけど(;^_^A

1.neo disco
2.Brand-New Style
3.ダンスフロア☆フィーバー


思ってたより歌もダンスもしっかりしててクオリティ高かったです。
ラジオで流れた"neo disco"で引っかかったんだけど新曲もなかなか良い感じでした。
しかし"ダンスフロア☆フィーバー"ってタイトル凄いな(笑)

少し調べたらニューシングルのA面"Brand-New Style"の作者に伊秩弘将氏の名前がΣ(゚д゚;)
4人になったのを逆手に取ってSPEED路線にシフトする気なんですかね?
個人的には松井節直系のディスコファンク路線が面白いと思ってますが・・・ 



http://youtu.be/fZEqBZTu7jE







http://youtu.be/M6stfctNoPk









TEMPURA KIDZ


時間がかなり押してようやく登場。
メンバーが出てきた瞬間、あまりの小ささにステージの遠近感がおかしくなるw

ダンスは確かに凄い。MIKIKO先生がよく言う『その年頃にしか出来ない動き』でしたね。
あの年でそこまでやって骨とかに影響ないのかな?と要らぬ心配をしてしまうほど(;^_^A

開場直後から最前に小さな子供連れ親子が結構貼り付いていたのは恐らくてんぷら関係者かな?
それ以外に後からも子供が観に来ていたのが印象的でした。
モッシュが発生する心配がないイベントならではでしょうなw

セトリは解りませんm(_ _ )m 確か3曲くらいだったはず。
これはやったな。


http://youtu.be/9qj9GzAxXY8












赤い公園


今回お目当てのひとつで唯一のバンド。
フェスではお馴染み登場前のサウンドチェックがこんなにホッとするとはw


セトリが解るほど聴き込んでいなかったので省略m(_ _ )m(2度目w)

もうね…最初から最後まで素晴らしかった。
上手いのは知ってたしある程度予想していたとはいえそれを遥かに上回るパフォーマンスでした。
Jロックとかいう自称ロックバンドが束になっても敵わない演奏テク。ボーカルも良い。
強いて言えば、最近のバンド全般に共通するアドリブソロの少なさが勿体無いなというくらい。
あれで20歳そこそことは…(((゜д゜;)))

ラスト、ギターをフィードバックさせたまま退場するとこなんて『ジミヘンかい!』と(笑)
ベースの娘が裸足でヘヴィなフレーズを弾きながら笑顔でちょこちょこ動き回るのも見もの。
(ドラムスのBドラ上に飛び乗ったのは凄かったw)

彼女達を観られただけでリストバンド代の元を取りました( ̄ー ̄)


http://youtu.be/HvO8QXTZxts





http://youtu.be/D8c6pMIjYcc












武藤彩未


最近界隈でやられてる人も多いのでいい機会だから観てみるかと。
勝手にもっとしっとりした感じのライブをイメージしてたので正直ビックリしました(;^_^A
登場していきなりキンキン声のブリブリアイドル全開で"なんてったってアイドル"

それが終わっていきなりP.T.A.コーナーみたいなのを始めたのには腰が抜けましたwww
詳しい人に聞けばライブではいつもやっているそうでアウェーを承知でそのままブッ込んだらしい。
あれってアミューズの伝統芸なんですかね?w

確かに歌は上手い。MIKIKO先生の振り付けもキュートに振り切った感。
それ以上に堂の入った客への煽り方の大物感たるや凄まじいです(笑)
80年代アイドルを忠実にトレースした芸風に思うのは、この路線で押し切るつもりなら
最大のライバルとなるであろう中川翔子という大きな壁を越えなきゃいけなくなるなと( ̄▽ ̄)



http://youtu.be/GikSTeOtNZ0












東京女子流

トリのグループのトップで登場。
出て来た瞬間、今まで騒がしいだけだった感じの会場の空気が変わったのを実感。
何だかんだ言って彼女達はもう中堅なんだなとこういう所で解りますな。
衣裳は期待したスケスケではなくw十字架のアー写のやつでした。

【セトリ】(たぶん合ってると思うw)

1.ATTACK HYPER BEAT POP
2.おんなじキモチ
3.十字架
4.Partition Love-Royal Mirrorball Mix
5.Liar(RE:NDZ Remix)~ヒマワリと星屑(Yoshino Yoshikawa 'Pollarstars' Remix)


MCや煽りが安定して来たおかげでパフォーマンスは文句無し。
贔屓目抜きでこの日のステージ出演者中ベストバウトじゃなかったかと。

ただここまでのエキスポステージ全般に言えるんだけど、今回のPAが酷過ぎ。
アイドルオタ相手だから音をMAXにしとけばいいだろ。というのが透けて見える感じでした。
(まぁオタ芸で騒いでる連中が気にしてないのも事実)

カワイイステージのほうがまだ音が良かったので彼女達にはそっちでやらせてあげたかった。
そんな悪条件でもボーカルがちゃんと通ってたのはさすがだなと。(特に新井さんの声は驚異的)



http://youtu.be/5QjACk4qM6g




http://youtu.be/0iQbt27gNok











9nine

こちらもセトリは略。界隈で専従部隊が出来てきてるのでそちらにお任せしますw

歌唱力、ダンスのキレ共に次元が違う。9nineを観ると女子流もまだまだだなと痛感します。
なんで彼女達がトリじゃないんだろう?というのが率直な感想。

ただ楽曲がどうしても刺さって来ないのがなんともはや…(;^_^A
なんでも無理矢理EDMにしちゃう最近のアレンジも手伝ってピンと来ないんですよねー。

あとはちゃあぽんの声量が相変わらず驚異的ですなw
MCでも一人マイクのボリューム位置が違うんじゃないかというくらい。


http://youtu.be/3x3u21fltF4








http://youtu.be/N83th17IvGU








トリのでんぱは興味無いし、カワイイステージできゃりーが残ってるらしいと
一緒にいたPさん、ひでちんさんと移動したらしょこたんが佳境でした。
よく判らないけどこの日はアイドルモードのライブだったみたいです。
「空色デイズ」を聴けたのは儲けもの。
まぁ、ちょっと観ただけでもさすがの貫禄でしたねw 


ここでPAでやられた耳も体力も限界。Pさんと離脱することに。

で、一服してから外に出ようとしたらフードコートに女子流御一行が現れて騒然!(((゜д゜;)))
どうやら何か撮影してたようです。

握手会とか行った事ないのでこれだけ至近で見るのは初めてだったんだけど
顔小っちゃ!細っ!Σ(゚д゚;)
メイクに衣裳のままで流石にオーラ有りましたね。
個人的にはもう少し肉付けて良いんじゃないか?と思いましたがw



オッサン二人、良いもの見て疲れも軽減して帰途につきましたとさ(笑)