BONCUK vol.3 | 化猫的情報番組

BONCUK vol.3

 悪天候でゆっくり広げてお昼って訳にも行かなかったので…寒河江にある道の駅によりました。

$化猫的情報番組-cherryland


 チェリーランドさがえ
 山形県寒河江市大字八鍬川原919-6
 http://www.michinoeki-sagae.com/

 …の中にある(山形寄り)

$化猫的情報番組-boncuk 1


 BONCUK

$化猫的情報番組-boncuk 2


 お目当てはコレ。本当はキョフテも食べたかったけど、時間が中途半端だったから断念。

$化猫的情報番組-doner kebab


 ドネルケバブ ¥550

 またちょっとだけ値上がった…けど、ピタサンドじゃありえないほどのこのボリューム。その辺のハンバーガーバンズよりでかいエキメキ(トルコのパン)にキャベツとビーフたっぷり。昔は(初めて行った時)見ては行くものの通り過ぎちゃうお客さんも多かったけど今は週末に行くと先客が必ずいる。僕も好きだからわざわざ13号からそれて寒河江まで行くし、お勧めです。

$化猫的情報番組-boncuk 3


 トルコの延びるアイス、ドンドルマ。パフォーマンスがまた見てて面白い。私は何度も来てるから別にやってくれなくていいんだが他人がやられてるのを見ると面白い(笑)誰か子供食べにこねえかな?とケバブ食べながら待っていると…

$化猫的情報番組-boncuk 4


 犠牲者1

化猫的情報番組-boncuk 5


 犠牲者2

化猫的情報番組-boncuk 6


犠牲者3

 シャッターチャンス悪くて同じトコでアイス止まっちゃってるけど、掴んだと思ったらアイスは棒についたままコーンだけ持たされたり、アイスついたままの棒で上の鈴(ベル)を鳴らしたり(向うのしきたり)アイスを足して手で渡すときに更に逆さまにして見せたりと、言葉で表現すると難しいので是非実物のパフォーマンスをご覧になってください(笑)

$化猫的情報番組-turkish


 敷地内、鶴岡寄りにあるトルコ館。時間の都合で外観だけ…