ファミママって何の略だっけ? | ma_leeのきまぐれ音技ばなし♪

ma_leeのきまぐれ音技ばなし♪

ma_leeです♪
音楽のはなし、おいしいご飯のはなし、出産、育児、毎日の生活のいろんなはなしを気まぐれに更新します◎
37歳。2020年2月に息子タロさん出産✨


ささ、
今宵もブログを書いてからねますよ


えむえーあんだーばー
えるいいいeeeeee!!

ma_leeです




ほぼ毎日、


ブログを絶賛更新中であります


こんな夜中に、更新中!
はやく寝ないと朝になっちゃう!


{6F027B1E-08BC-4341-A208-1141CB180E8C:01}




さてさて明日(むしろ本日)は
いよいよ


2015.1.24.土
アニソンまんがまつり スピンオフ企画Vol.3「ファミママⅣ~導かれし者たち」
【時間】 開場17:30/開演18:00
【料金】1600円 (1ドリンク付)
【場所】R&B Melrose(名古屋市中区錦二丁目12番8号 御幸本町ビル地下1階)



でええす



第一弾やったのが昨年9月。


そして
早くも第二弾!



ん?


やっぱ
何回見ても
タイトルがおかしい。。




これには訳があって、。



もともとは
「アニソンまんがまつり」
通称
「アニまま」とゆうイベントが母体となっておりまして


そこから
スピンオフした企画が

このファミママ


ほんでなぜ
スピンオフ企画Vol.3
になってるかとゆうと…




まず

最初にやった
スピンオフ企画Vol.1
というのが
「子門畑の演奏会」

{133D1BA5-EB47-4F42-BB21-998A348ED830:01}


たいやきくんからホネホネロックから、
もっとコアなところまで、
子門真人さん縛りのイベント



ほんで

スピンオフ企画Vol.2が
前回のファミママ
{C6EC2AA6-16ED-4D8C-ADF3-74AD5C57101A:01}



そしてVol.3が今回のファミママ


スピンオフ企画としては
Vol.3なのですが

ファミママとしてはVol.2になる訳ですね



なのに

なぜか
ファミママⅣ
とかいうタイトル


これはもう
前にも書きましたが

一緒に主催している
アサヒパンさんの仕業です


とにかく
Ⅳ~導かれし者たち

ってついてたら


これ
{0828E6F8-AA2A-4C60-AD4B-8CB8F99294F4:01}


多彩なキャラクターが彩った
この名作
{9CD58AD0-5303-4327-91FD-A2333032800A:01}



※画像お借りしました。




きっと
今回のイベントも
~導かれし者たち~
の部分がコンセプトとなっておる

と思います←




当日おたのしみの
何かとつながるはずですので

その辺、
乞うご期待!


とりあえずハードルあげておきますが





あしたは見に来てくださる方がたくさんいるし
たのしいイベントになるように
がんばりますよー



わたしは
司会進行もつとめます!



マイクパフォーマンスおたのしみに
そっちか




まいくちぇくわんとぅー!!




もちろん
ピアノもがんばるー







ちなみに

タイトルはよく聞かれる質問なので
名付けたわたしから。


アニままは

アニソンまんがまつりの略だから


ファミママは

ファミリーコンピューターマガジンまつり


みたいなもん

で付けたとおもう←

たしか。



あとゴロがいいから(・∀・)笑




どうですか?


謎に思ってた人
すっきりしましたか???



真実はいつもひとつ‼︎
じっちゃんの名にかけて‼︎



とゆうわけで


今後ともファミママをよろしくです!




とゆうかまず
明日のファミママをよろしくです!!









おまけ

{8EFDF7DD-B043-432A-84AE-57C6BF6C3ED6:01}