ma_leeのきまぐれ音技ばなし♪

ma_leeが音楽のはなしやいろんなことをつらつら書いてゆきます☆よろしく


テーマ:
みなさまこんばんは
まりーでございま~す


昨日はね、
わたしとアサヒパンさん主催の

アニソンまんがまつりスピンオフ企画Vol.3「ファミママⅣ~導かれし者たち」

にお越しいただいて
ありがとうございました!!


行きたかったけど
行けなかったみなさん

これから参加してみたいと
おもってるみなさん

そして
昨日あの場で一緒に
楽しんでくださったみなさん

そして
一番楽しんでいたわたし!のために

レポを書いていこうかな?
とおもいます



ただでさえ
長文の日記なのがトレードマークな
わたくしma_leeでございますので

いくつかに区切って
書きたいと思います



出演者さまが
11組!プラス1組


なので

4分割くらいにしようかなー


どうしようかなー



迷ってますが
1日で書けそうなら書きます

前回のレポのように

前編と後編が
4ヶ月も開くことのないように←
がんばります




さてさて


ファミママとは
ゲームにくわしいアサヒパンさんと
ドラクエLOVEのわたしが

ただただゲーム音楽を
奏でたい!聴きたい!

見たい!聴きたい!歌い…た


…。



とゆうそのアツイ気持ちで
主催をしておるイベントであります!




わたしが、
出演者さまとのやりとりなどをやっているころ、

アサヒパンさんが

あの伝説のボブ藤田さん←と
(彼の色々についてはレポ4作目にて…笑)

こんな素敵なものを作ってくれていました!!

{A5CFBEC1-B450-4E3A-9B9B-5AF942D1CA38:01}



出演者紹介が
こんな素敵なものになるなんて!!

ベトナム帰り!?
ボブ藤田先生の絵、
ほんと
すばらしいですね



前回日記でゆっていたのは
このことでした。

ドラクエⅣ~導かれし者たち~
がなにか絡んでくるとゆってたでしょ


この
絡ませ方笑

わかる人にはわかるはず!



ちなみに、
もうね、
マーニャがすごいんですよ笑
見たときお腹抱えて笑いましたから

また出演者紹介のときに
1つずつご紹介しますね!




チケットはこちら
{6352E56A-6857-4F9D-B21E-87B419BEFC9E:01}

かわいいでしょー


前回は1コンでしたが
今回は第2弾ということで2コン


こういうのも
すべてアサヒパンさんが
作ってくれましたー

すごいですね!


そして前回同様、
テレビやファミコン、
今回はスーパーファミコンも設置!!

{8100DD0D-DC86-4A01-81EF-7B70FE237D90:01}



なぜか
湯川専務も設置

{F7D751D3-DAF7-4D6A-BD3B-F996B601471D:01}

※かんだき氏提供↑


攻略本やガイド本も並べ、

準備完了


いつもながら
こちらのお店メルローズさんの
ママ、マスターが
すごく色々無理をきいて協力してくださり

本当に
感謝しております





それでは

トップバッターは
われらがアサヒパン!!
{901A34BC-1D2F-4AEE-9755-EEEFAA5C78BC:01}


Ⅳの勇者となっております笑



{73C3A67E-2590-44CA-8299-CDEA7270982F:01}


演奏曲は
ドラゴンクエストⅠ「序曲」

ギターも
子ども用の方が音がファミコンぽいから
とのことで

キッズギターを


素敵な音色でしたね!


ドラクエの曲は
ギターでやるのはほんと難しいと思うんだけど

それをやってのけるのが
アサヒパンさん!

ほんとギターがお上手でっ



しかしアサヒパンさんは
演奏は1曲のみ!


その代わり

この後の転換でのおたのしみを
説明してくれましたあああ


↓それがこちら


前回のファミママでは
出演者さまの転換の間に
アサヒパンさんが「スペランカー」をクリアする!
という偉業をやってのけたわけですが

(ちなみにアサヒパンさんはスペランカー世界ランキング1位をとっております)
ここ重要




今回はなんと
ラーメンマンのお二人が登場!!

{5938D84A-B8CC-454E-832C-72B74D1AFB83:01}



なんと転換の間に
「ストリートファイター」
の対戦をする!

という面白い試みをしました
{6E6851A6-A891-40DB-BE0E-5F14EAB75DA8:01}



ラーメンマンさんは、
アニママではおなじみなんですが
実はこのおふたり、

アサヒパンさんと、
絵を描いてくれたボブ藤田さんと、

三重で
ファミコン四天王として
君臨されておるのです




ファミコン四天王、
気になるでしょ?

きになる方は
こちらのHPに詳しく載ってます↓

ちなみに
ラーメンマンのおふたりは
ストリートファイターの
全国大会にいっており、
小林名人はベスト8くらいまで行った方だったり
ドラクエモンスターズで、オオナメクジを使ってかなり上位にゆき、東京ゲームショウでプレイした

とゆうすごいお方!!


ほんとすごい!!


そんなお二人の凄技ストリートファイターの対戦めちゃおもしろかった!!


1番お客さんが盛り上が…←







そして
この名人対決を
サポーターになって応援する
負けたらサポーター共々罰ゲーム

とゆうのが

転換の間のお楽しみタイムとなりました




やー


すごかったね!!


ほんとにこの対決を見るだけでも
会場にきた甲斐があるほど
見応えのある勝負でした!!


また最後に結果などは
書きたいと思います!!


てなわけで
ファミママレポ Ⅰ ~四天王の目覚め~

はここまで


次は
ファミママレポ Ⅱ ~勇者はひとり征く~


へ続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ma_leeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。