3月30日。






昨日 おやつにこんなの食べました。


真っ黒。。。。炭??


そう。炭です。


無印の「黒ごまと竹炭のバウム」


真っ黒なので 食欲そそりませんが、すごくいい香りで 美味しかったです!!
しっとり、ギュっとつまったバウムでした。



昨日の晩ごはんは こんな献立。


白いごはん、お味噌汁、玉ねぎ入り納豆、牛肉と牛蒡の甘辛煮、冷奴、春キャベツの梅味噌和え。



春キャベツの梅味噌和えは、春キャベツを手でブチブチちぎって、田楽味噌と梅肉を叩いたものを混ぜ合わせた梅味噌で和えただけ♪

柔らかな春キャベツに ちょっと濃いめの梅味噌がよく合います!



冷奴は 大葉とおかかで。


玉ねぎ入り納豆は、玉ねぎ多めで~♪


お味噌汁は 厚揚げと大根、わかめ入り。




牛肉と牛蒡の甘辛煮は 圧力鍋で。

「牛蒡が柔らかくて 歯がなくても食べれそう^^」と義母が(笑)
それくらい やわらか~でした。


味付けは 醤油、酒、はちみつ、水、刻み唐辛子。
全ての材料を圧力鍋に入れ、強火で沸騰後、弱火にして20分で完成です。


ごはんが進む~☆味付けです。



今日のお弁当にも 活躍~。


ごはんの上に 牛肉と牛蒡の甘辛煮を敷き詰め、大葉と目玉焼きをのっけて 簡単丼に♪

目玉焼きの上には 黒ゴマをぱらり。

夫のお弁当の方は 双子の目玉焼き~。
最近 よくふたごのたまごちゃんに出会います^^ラッキー☆


朝から 嬉しくなりますね、一人でニヤニヤしております( ´艸`)



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



いつも 帰るコール(古っ)をする夫。
昨日は コールなしで 帰宅いたしました。


そして なにやらベット脇や部屋をごそごそしているではありませんか。



あれを 探しているな・・・(-""-;)と、ピンと来た私。


案の定。


「ケータイ・・・ウチになかった?」


と尋ねられました。



携帯、財布を忘れるのが 大得意な夫。
出かけたあとに ベット脇や PCテーブルの上に 携帯が!財布が!ってことが 多々あります。


ちょっと前は 鞄を玄関に置いたまま 出発したこともあります(笑)
( ´艸`)くすっ。




んで、昨日。

いつものよーに、帰宅前に帰るコールをしようと思ったら 携帯がなかった・・・と。

とりあえず、職場の電話から コールしてみて、鳴らしたけど 自分のデスクまわりや、ロッカーでも 音が鳴らなかったそうで、よく考えたら今日は 一度も自分の携帯を使っていないので、そもそも家に忘れてきたかな?と思ったのだそう。

(職場では 職場用の携帯があります)


何度か私の携帯から コールしてみて、色んな部屋や車の中を探してみたけど音 鳴らず。(マナーモードにしていたそうなので 振動音を聞くために 耳を澄まして探す2人。)



「やはり職場に忘れたかな?」ってことになり、とりあえずごはんを食べようってことになりました。



ごはんを食べている間に、職場で出したんじゃないの~?本当によく探した?って話をしていたんだけど、「出した記憶がない」「ちゃんとコールして探した!」と夫。


いつも、どこに置いているのかって話になり、その流れで “もし、誰かが持って行ってたら・・・”と言う考えになり、GPSで探してみることに。


そうしたら、職場の隣に 大きめな公園があるのですが、その公園の駐車場から 夫の携帯反応が!!


職場は 電波が弱いところがあるので「GPSがずれてるだけかな~?」なんて、その時は まだ余裕でした。


とりあえず、遠隔操作でロックをかけ、数分後、再び位置情報を調べたら・・・・・。


なんと同じ公園内ではあるものの、公園の事務所へ場所が移動している!((゚m゚;)!!


あれれ。。。これって 誰かが持ってる感じ?と不安になる夫。


私の携帯から 何度かコールするものの、誰も出てくれず、留守電に切り替わるばかり。


誰か悪い人が 使ってるのでは・・・・そして、遠隔でロックをかけたから 使えなくなって公園内の事務所付近に 放置したのか・・。


はたまた、何かの理由で 公園内に落ちていたところを親切な人に発見され、公園の事務所に預けられたのか・・・。


と 想像は 膨らみます。


とりあえず、誰か悪い人が持っていた場合を考え、警告メッセージと 警告音をセットし、その公園へ取りに行くことに(笑)






とりあえず 公園へ行き、GPSで出た付近を探してみるけど 見つからず。
やはり 職場かなぁ~?と、職場へも寄ってみることに。


私は駐車場で待機するので 、「もう一回、机やロッカーで鳴らしてみ!」と夫に私の携帯を渡しました。



数分後。

真顔で戻ってきた夫。
黙って 私の携帯を 返してきたので “え!?なかったんかな?” と思って「あったん??」と尋ねると。






「あった あった(笑)」


「ブーンて鳴った!」と(笑)



結局 ロッカーにあったらしい(-""-;)


ご丁寧に ロッカーの上段のネットになっている部分の たたんであるズボンの上に置いてあったそうです(笑)


一番安全なところに(笑)


あった( ´艸`)


「ブーン」て 響き渡ったそうですわ(笑)


GPSは やはり電波がわるくて位置情報がずれていただけのようでした。




便利なサービスのせいで イタズラに不安になっただけの夜☆なのでした。


ちゃんちゃん♪



結局 夫が悪いんですけどね。






○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ピグ日記


YUKIさんと。
オットマンに足が届かないよねぇ~って (笑)



午前中には ユナちゃんと。色々 おしゃべり~☆


楽しかったです、アリガトウ!




シピブログに参加しています*お帰り前にポチっとお願いします。