7月16日。

月曜に体調を崩してあっという間に金曜日です(-。-;)
今週は 本当に早かったぁ~。。

体調ですが 今日はすっかり熱も下がりました。若干だるさは残るので念のために安静にしてますが^^*ちなみに甥っ子も もうすっかり元気だそうで 明日のキャンプには行けるそうです♪

心配して メッセージをたくさんくださった方 どうもありがとうございました。
毎日 メッセージをくださった方も居て とても元気づけられましたよー☆
ブログ再開も楽しみにしてくださってる方もいて 本当に嬉しい限りです(/ω\)♪

まず。この1週間に食べたものを紹介させてください。(*長いです)
月曜まではブログ更新してたので・・・火曜の晩ごはんから!

この日は 徐々に熱があがって来て 朝はパン、お昼は雑炊で済ませました。
夜は すでに熱が38度近く・・・体調に異変を感じた私(遅い?)は とにかく滋養強壮だ!と思って頭に浮かんだのは「うなぎ」(〃∇〃)
土用の丑の日には まだ早いけどいいだろうと 勝手にGOサインを出し夫に買って来てもらいました^^
m-latte。
ほっともっとのお弁当(#⌒∇⌒#)ゞ

私はうな重。夫は納豆ビビンバ丼です。

m-latte。 m-latte。
うな重680円もしますー・・。680円もするお弁当食べるなんて、こういうときくらいだわね。

思ってたより身がふんわりして 山椒が爽やかで美味しかったー!38度近くも熱があるのにペロっと食べてしまいました。

食べて早々に寝てしまいましたけどねぇ^^;夜中は熱で何度も目が覚めて苦しかったー・・。

水曜日。この日は朝から38度超えの熱。起き上がるのもままならず、夫は仕事だしで日中は ポカリとお茶で過ごしました。外は凄い大雨だったのよね。川が氾濫したり家屋が水没したり・・・。幸いウチは7階だし 近所もそういった被害はなく気づかずに寝てました。お昼頃テレビを見て初めて知り 心配になって一応 母へ連絡。実家の前は川なので・・。でも実家も被害はなかったようで安心しました。

そして途中 熱が少しひいてきた時に 夫の晩ごはんを準備しました。
と言うのも、私が作らないと夫は パンを食べるかうどんだけ茹でて食べるか(具なし)だと わかっていたので 今のうちに作っておこう!と思って・・・。
簡単に野菜炒めを。作るだけ作って 置手紙をして私は寝ました。
夫が帰宅して 一人で温めてよそって 食べてました。
私は寝室から「写真だけ 撮ってねー」と お願いしてましたけど( ´艸`)

m-latte。
夫撮影(笑)もう少し 美味しそうに出来てたはずなんだけどなぁ・・。
夫に真上から撮影された 写真です(笑)あ、野菜炒めはコレで全部じゃないですよー。もっとありました。この後 おかわりしてましたから。
具はキャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、えのき、人参、ウィンナーを入れた・・・と思います。
味付けは塩コショーと焼肉のタレで。

あと お豆腐とワカメのお味噌汁、写真にうつってないけど冷奴でした。

私は後から たまごがゆを。
m-latte。
この日はじめて ちゃんと食べるので胃がぐるぐる言ってました。
食後にマンゴーを。
m-latte。
義母から貰ったものです。宮崎のマンゴー♪
めっちゃくちゃ甘くて美味しかったー☆コレでちょっと元気になった気がする^^

食べてすぐ 横になったけど 寝すぎ+熱が下がってきていたのでもう眠れず・・・。
1時頃まで 布団でうだうだしてました。


木曜日。熱は37度台。
だいぶん体は軽いけど 起き上がると頭が痛くて・・。
お昼までは横になってました。

午後から もう我慢出来ず 掃除機かけたり洗濯したりして過ごしました。
晩ごはんは 簡単にカレー♪
m-latte。
ビーンズカレーです^^お肉なしでも 豆のコクで美味しいカレーですよ♪
レシピは、また別で 載せますね^^*7種の豆が入ってます。

洗い物も少なく済むようにと ワンプレートで。付け合せも一緒にのっけました。
m-latte。 m-latte。
ハムときゅうりとたまごのサラダとサラダかぼちゃの中華風漬物。


m-latte。
サラダかぼちゃ・・・どっちだか わかりますか?
写真奥の色が若干薄いほうのかぼちゃ。手前は普通の坊っちゃんかぼちゃです。
サラダかぼちゃ。先日 直売所で見つけました。生で食べられるかぼちゃです。
サラダでどうぞとしか そこには書かれてなかったけど・・・どんな風にぃ~?って思いながら いつも見てる「こちらのブログ」 (←クリックてとびます)で このレシピを発見♪
早速 作ってみました。
カットすると 中は普通のかぼちゃなんだけどねぇ。
m-latte。
美味しかったですよ^^

こんな感じで 熱と戦いながらも お料理をチョコチョコしてましたv(^-^)v
やはり食べないと生きてけないものね。

でも 今回倒れて思ったのが・・・夫にもっと料理をさせなきゃってこと。
一応 お料理できるんですよ、ただやってないと やる気が起きないようで・・・。
レシピは(私のが) たくさんあるのに 作ろう!とする やる気が起こるまで時間がかかるようで・・・。久しぶりに料理して手際が悪くなってるのも そのやる気をそぐ原因らしい。ちょこちょこやってれば そんなこともないんだろうけどねぇ。

ってことでこれからは 週1・・・と言いたいけどせめて月1は 主夫デーにしようかしらぁ?なんて 考えてるとこです。

あと もう一つ思ったのが レトルトとか出来合いのものがウチにはないってこと。
あっても ラーメンくらい・・。
せめて 菓子パンとかゼリーとかなんでもいいから パッと食べられるものも 少しは必要ねぇって思いました。

そう考えると こうやってイチから作ったり、食べたり出来るのって健康だからこそだもんね。本当に健康ってありがたいです。

そうそう、大雨でアイコが無事か心配ってメールもいただいてて^^・・・
m-latte。
無事ですよー。スクスク また赤くなってました。
今朝 少し収穫して こんなものを作ってました。

m-latte。
ドライトマトのオイル漬け。
また これも別でレシピ載せますね^^簡単に出来るしパスタやピザ、パンに使えますよ^^

長ーーーーく なりましたが最後までお読みいただいた方 どうもアリガトウございました。皆様もくれぐれも 体調に気をつけてくださいね^^


レシピブログに参加しています!ポチっとお願いします。
m-latte。