7月9日。

今日は薄曇りの福岡です。
この後 晴れそうだけどなぁ~・・・どうだろう。


夫がお昼から仕事なので ゆっくり朝とお昼を兼ねてパスタを作りました。
m-latte。

チーズの冷製パスタ。
m-latte。
クリームチーズとマスカルポーネチーズを常温に戻し練りながら混ぜ合わせ、混ざったらピエトロドレッシング、ブラックペッパーを加え再び混ぜます。
ミニトマトをカットして加えサッと和えたら 茹でて冷水で冷やしたパスタを加えチーズを絡めてお皿に盛り付け、生ハムとバジルをトッピングして出来上がり~♪
m-latte。

すっごく美味しかったぁ~!冷たいから暑い日でもイケルし、あっさりに飽きて来た頃にもチーズでコッテリなので オススメですよ^^*

その他は・・・
m-latte。
ソーセージ。


m-latte。
焼きたてくるみパン。

でした。ごちそうさまでした。

ゆっくりめに作れた今日のお弁当は・・・
m-latte。
なんか写真ボケボケですが・・・
白いごはんにゆかり、グリーンリーフ、ソーセージ、ナポリタン、チーズと大葉の玉子焼き、アイコです。

いつもより手抜きな感じがするなぁ。。なんでだろう^^;?

夫が午後から出勤の時は お弁当作りもゆっくり出来るんだけど今日はパン焼きも一緒にしていたのでね^^*(と言うことにしておいてください)

昨夜から仕込んでおいた生地。
m-latte。
今朝 早起きして捏ね捏ねしました。
天然酵母使用なので 発酵に時間がかかりますが 夏場は意外と早く発酵するので 今朝起きたときも もうちょっとでボウルから溢れそうなくらい発酵してました(-"-;Aボウルが小さすぎたね・・。


m-latte。
くるみも混ぜて~♪
更に発酵させて成形して。
m-latte。
くるみパン。


m-latte。
そして 切りっぱなしのミルクパンです。


m-latte。
もちっと弾力があります。天然酵母パンは 焼きたても美味しいけど焼いて数日たつと香りが豊かになって もっと美味しいんですよ^^
モチモチ度もアップするしね♪

バナーの下はピグ通信☆

レシピブ ログに参加しています!ポチっとお願いします。
m-latte。



中国 中林寺にて。
拳法をする若者の後ろにある建物から老人が登場しました。
m-latte。-未設定
この老人からもアメで なにか購入できるようです。

なんだろう?





m-latte。-未設定
・・・・・いらないなぁσ(^_^;)わたしは。
高いし!