5月30日。


いいお天気です。気持ちのいい日曜日^^*
午前中は あるものを探してお出かけしてました。

出先で見つけたパン屋さん♪「石釜パンのお店」でお昼ごパンを購入しました。
m-latte。
食パン、明太フランス、クリームパン、いちぢくパン、メロンパン、石釜シュークリーム、レザン♪

またまた たっぷり買ってしまった^^;どれも 美味しそうで~♪
m-latte。
お昼に シュークリームと明太フランス、メロンパンを夫と分けっこして いただきました。
そして 写真左側で黄金色に輝くソレは・・・
m-latte。
とうもろこし!「ゴールドコーン」って名前でした。
昨日買出しで 購入したもの。
もう とうもろこしの季節だねぇ(´∀`)

すっごく甘くって美味しかったぁ( ´艸`)

石釜シュークリームは サックリしたシュー生地にふわっと軽くて甘さ控えめのクリームがたっぷり入っていました。
m-latte。
バニラビーンズも入ってたよ♪

明太フランスは びっくり!
m-latte。
中にキャベツがっ!!こんな調理パンチックな明太フランスはじめてだけど これアリ!
キャベツがいい仕事してました♪

たっぷり腹ごしらえしたら、夫は職場の友達と約束があるのでお出かけしました~。
私は 夫を見送り 午前中に買ったものを持ってベランダへ いそいそと。。。。

黙々と入れたり 出したり^^


m-latte。
ジャン♪

バジルちゃん(-^□^-)
昨年 株分けを繰り返し1苗が10苗にまで 増えたバジルちゃん♪
買うと きっとまた増やしたくなるだろうなぁと 思い 今年は買うのをためらってました。
ちょっと事情があり 今年は増やしても育てられないので・・・(w_-;お世話も出来ないしね。

でも やはりこの季節 あるといいよなぁって思い 探してきました。
もう 時期ハズレになるのかな?なかなか 見つからずようやく見つけたこの子。
ちょっと元気がないけど きっとウチのベランダで元気に大きく育ってくれると思いますv(^-^)v


それと もうひとつ。
m-latte。
ミントさん♪
グレープフルーツミントと書いてありました。
かわいらしいよねぇ。ミントは育てるのは初めてだけど 昨年はミント入りの氷を作ったりミント
ジンジャーシロップを作ったり 夏場にお世話になりました^^*

ミント入り氷の作り方へ→
ミント
ジンジャーシロップの作り方へ→


新たに2つ♪ベランダに仲間入りしました~♪また 賑やかになったよ(σ・∀・)σ


さて。これから私はチマチマと。あることをします。
もう そんな季節だなぁ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


※コメ欄 閉じますね^^*コメ辺 遅れてすみません。