5月27日。

こんな時間ですが 今日のお昼ごはん記事を♪

m-latte。
ヴィヴ・シリコンスチーマーでスープパスタを作りました☆
(ヴィヴ・ シリコンスチーマー デュエ使用)
まずスパゲティ80gを・・・ちょっと長いのでポキっと折ってシリコンスチーマーへ。
m-latte。


その上に春キャベツ2枚分、ベーコン1枚、トマト1玉、ロングウインナー1本を乗せ水400ml、コンソメ小1と1/2を入れます。軽く塩コショーし、蓋をしてレンジへ♪

m-latte。

今日はパスタを元々9分茹でるタイプのものを使ってるので倍の18分チンしました。
レンジでパスタを茹でるときは 倍の時間チンするといいと聞いたことがあるので^^

18分後・・・どきどき 蓋を開けると・・・・
m-latte。

ジャン♪パスタの茹で加減もちょうどよく スープの味もしみた美味しいスープパスタが出来てました♪

パセリをのせ、このままテーブルへポンっ♪あっつあつをいただきました^^*
茹で時間が倍・・・と言うのがちょっと長く感じるけど 他に調理器具も要らずこれひとつでって考えるとアリだなって思います(‐^▽^‐)

レシピブログに参加しています!ポチっとお願いし ます。


m-latte。