5月17日の晩ごはん。

m-latte。

*ひく肉とたっぷり野菜のカレー
*グリーンサラダ

でした。ごちそうさまでした。

今日は カレー^^*
甥っ子が土日に来るってわかってたから 月曜はカレーで楽しよう!って決めてました。
土日に たくさんいろいろ食べたので今日は少しヘルシーに。
ノンオイルのお野菜たっぷりカレーです^^*

*ノンオイル♪ひく肉とたっぷり野菜のカレー*

m-latte。

合いびき肉・・・・150g
なす・・・・・・1本
パプリカ・・・2こ(赤・黄)
しめじ・・・・1株
たまねぎ・・・1玉
にんじん・・・1本
トマト・・・・・2玉
りんご・・・・1玉
お水・・・・パッケージの表示通り用意する
カレールー・・・・市販のもの1箱
白ワイン・・・・大2


野菜は適当大にカットします。りんごはすりおろしておきます。
お鍋に切った野菜とパッケージの表示半分量のお水と白ワインを入れて野菜を煮ます。
一番かたい野菜に火が通ったら ひき肉を手でポロポロにしながら投入します。
灰汁が出るので丁寧に取り除きます。
沸騰して お肉にも火が通ったら カレールーと すりおろしたりんごを加えます。
焦げ付かないように手早く混ぜ 残りのお水を足しながらお好みのとろみ具合になったら出来あがりです。


久しぶりのカレー♪美味しかった^^明日のお昼もカレーだな(-^□^-)
もちろん夫のお弁当もカレーですよ( ´艸`)


午前中 ベランダ菜園の収穫をし 午後からはジャングルのように茂ったミニトマトのお世話をしました。

m-latte。
お手入れ前・・・伸び放題です^^;


お手入れ後。
m-latte。
スッキリしました^^*

実も結構 なってましたよー♪
m-latte。
アイコさんは 細長いです。


m-latte。
こちらにも^^*
お花もたくさん ついてるので楽しみだわー☆


*オマケ*

ピグ友さんが“カフェを開いたので来てね”って言ってたので行ってみました^^*
m-latte。-未設定
でも 店員さんが居なかった・・・。犬連れで入ってしまったけどOKだったかしら・・?



この席に座るときね・・・
m-latte。-未設定
カウンターの上を通らないと席に着けませんでした^^;
店員さんに 見つかったら怒られるわね( ̄Д ̄;;

見つかりませんよーに(´・ω・`)

レシピブログに参加しています!ポチっとお願いします。


m-latte。