4月8日の晩ごはん。

m-latte。 border=

*玄米入りごはん
*あさりのおみそ汁
*鶏なんこつのからあげ
*鯖の塩焼き
*こんにゃくのたたき
*きゅうりのキューちゃん
*納豆

でした。ごちそうさまでした。


鶏なんこつ。コリコリして美味しいですよね(*^_^*)昨日はスーパーで国産軟骨のパックを見つけたので購入しました。
m-latte。 border=

200gの軟骨に すりおろしのニンニク小1、生姜 小1、醤油 大1、ごま油 小1を加えよく混ぜ合わせ30~1時間ほど漬け込みます。

片栗粉をまぶし カラッときつね色に揚げたら出来上がりです。
レモンをギュッと絞っていただきます。
m-latte。 border=

コリコリ食感がついついパクパクと‥(*^_^*)


こんにゃくのたたきは 仲良くさせてもらってるマーさんが よく作られていて私も2回目♪
m-latte。 border=

トゥルンと柔らかいこんにゃくがなんともたまりません。


ちょっと居酒屋メニューな晩ごはんでしたぁ。



レシピブログに参加しています!ポチっとお願いします。

m-latte。