3月23日の晩ごはん。

m-latte。

*バターライス
*砂肝の唐揚げ・サニーレタス・ミニトマト
*えのきと人参のマリネ
*鮭のミルクスープ

でした。ごちそうさまでした。


今日は雨のせいか?冷え込みました~。エアコンつけちゃったわ。
雨がよく降りますね、3月は。


寒かったので温かい具沢山スープを♪鮭とお野菜たっぷりのミルクスープですよ^^*


*鮭のミルクスープ*

m-latte。

生鮭・・・・2きれ
じゃがいも・・・1こ(40g)
さつまいも・・・1本(120g)
玉葱・・・・1こ(50g)
人参・・・・1本(40g)
コーン・・・200g
コンソメ・・・小2
生クリーム・・50㏄
牛乳・・・・200㏄
水・・・・・400㏄
塩コショー・・・少々
パセリ・・・適量
白ワイン・・・大1
バター・・・・大1


フライパンにバターを熱し鮭を焼きます。片面色が変わったらひっくり返し 白ワイン(もしくは料理酒)を入れ蓋をし、もう片面を焼きます。
焼けたら取り出し 皮と骨を取り 身をほぐします。割と大きめにほぐしてください。
野菜は全てサイコロ状にカットします。
鮭を取り出したフライパンで野菜をサッと炒め、お鍋に移し水、コンソメを加えて強火にかけます。
沸騰したら火を弱火におとし 更に10分コトコト火にかけます。
スープが減るので牛乳と生クリームを加え更に10分火にかけ 
ほぐした鮭を加え 塩コショーで味をととのえたら出来上がりです。スープ皿に盛りパセリをのせていただきます^^*


鮭を一旦 ソテーすることで生臭さがなくなります^^必ずソテーしてから加えてくださいね。


ごはん後 ちょっと用事で出かけたのですが帰りにコンビニでアイスを購入♪
このアイス・・・見た目豪華~☆
m-latte。

中は チョコとナッツがぎっしり!
m-latte。


下のアイスはコーヒー味!すっごく美味しいです♪
m-latte。
さっき寒いって言ってたくせに(笑)アイスは特別ですよ。




レシピブログに参加しています!ポチっとお願いします。


m-latte。