3月20日の晩ごはん。

m-latte。

*玄米入りごはん
*お味噌汁(大根の皮・あげ)
*ししゃも
*大根の煮物
*ツナコーンコロッケ・千キャベツ・ミニトマト

でした。ごちそうさまでした。


久しぶりのコロッケ。
じゃがいもとさつまいもをミックスしているので 甘みのあるコロッケです♪



*ツナコーンコロッケ*

m-latte。

じゃがいも・・・・・2こ
さつまいも・・・・1こ
ツナ缶・・・・1缶(80g)
コーン・・・・大3
パセリ・・・20g
小麦粉・・・・適量
たまご・・・・1こ
パン粉・・・・適量


じゃがいも、さつまいもは皮付きのまま茹でます。竹串がスーッとささるくらいに茹でたらザルにあげ、あたたかいうちに皮を剥き、潰します。少し形が残るくらいにつぶしてください。
そこへツナ缶(オイルも)とコーン、刻んだパセリを加えよく混ぜ合わせます。
小麦粉、たまご、パン粉をまぶし油でキツネ色になるまで揚げたら出来上がり^^*
予め 中に火が通っているのでまわりが色づく程度でOKですよー。


m-latte。

中にはパセリも入ってるので フワンと風味がいいですよ。


今朝は 残りのコロッケでコロッケサンドを作りました。
m-latte。

一緒にめんたいフランスもね( ´艸`)

コロッケサンド 分厚くなりましたが とってもおいしかったです☆
m-latte。

今日は いいお天気だけど 昨日に比べると寒い~(ノ_・。)
おウチで のんびりします。

レシピブログに参加しています!ポチっとお願いします。


m-latte。