m-latte。

アボカドの皮を器にした 具沢山のサラダです♪


レシピブログの「キユーピー 味わいすっきりドレッシング」レシピモニター参加中です
モニターのお題は「グッドモーニング・サラダ」♪

かわいいネーミングですよねぇ(´∀`)

よーし!朝からワクワクするようなサラダを考えよう!ということで カラフルで美味しいサラダにしました。

今日使用したドレッシングは・・・
こちらの「味わいすっきり だし醤油ドレッシング(まろやか五穀酢)」
m-latte。

だしの味がすごく きいててとっても美味しいドレッシングです。お醤油なので 和風ですよ^^*おひたしにも 使えるそうです。

昨日 お散歩帰りに立ち寄ったスーパーのドレッシングコーナーにも どーんと並んでいましたよ。


*アボカドの具沢山カラフルサラダ*アボカド容器2こ分

m-latte。


アボカド(完熟のもの)・・・・1こ
ミニトマト・・・・・5こ
ベーコン・・・・1枚(20gほどのもの)
しめじ・・・・・20g
だし醤油ドレッシング・・・大1/2


ベーコンとしめじは細かくカットし フライパンで炒めます。ベーコンの油が出たら4つ割りにしたミニトマトとドレッシングを入れ更に炒めます。
アボカドは 縦半分に割り 中身をくり抜き サイコロ状にカットしておきます。
ボウルにアボカドと炒めた具材を入れ合わせます。
m-latte。

アボカドの器に盛り付けたら出来上がりです。

m-latte。

朝食なので パンを添えてどうぞ(*^o^*)


ドレッシング、今回はこの3種類モニターさせていただいてます。
m-latte。
左から「味わいすっきり うまみ塩ドレッシング(まろやか米酢)」
中央 「味わいすっきり だし醤油ドレッシング(まろやか五穀酢)」
右  「味わいすっきり フレンチドレッシング(まろやか果実酢)」


このドレッシングね 中栓がキャップをひねると一緒に取れるようになってるんです。
m-latte。
こんな感じで「カチッ」というまで 右回しすると
m-latte。
この通り キャップに中栓がくっついて開栓します。

よくドレッシングだとプルリングの中栓が多いんだけど リングに微妙に指が入らなかったり^^;持ち辛かったりってないですか?あのストレスがないのも いいですよ~(*^ー^)ノ 


レシピブログに参加しています!ポチっとお願いします。
味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中



今日は 今のところ太陽が出ています。
午後から 大荒れ(?)予報ですが・・・・。

今のうち!と朝から洗濯を急いでしました。午後からお天気が崩れるなら干せるのは短い時間だけど 風が吹いているので乾きそうだな(^~^)

我家は普通の土曜日です。
みなさんは連休かな?

よい休日をお過ごしくださいね~♪