3月15日の晩ごはん。

m-latte。

*豚しゃぶトマトライス
*野菜のコンソメスープ(人参・キャベツ・ピーマン・えのき)
*キャベツと大葉とじゃこのサラダ

でした。ごちそうさまでした。


豚しゃぶトマトライス。豚しゃぶしゃぶ用のお肉を使った簡単だけどガッツリいけるごはんです。夫は2杯おかわりしました( ´艸`)


*豚しゃぶトマトライス*

m-latte。

豚しゃぶしゃぶ用肉・・・・200~250g
たまねぎ・・・1玉
トマト・・・・・1玉
にんにく・・・・1かけ
オリーブオイル・・大1
塩・・・・適量
ブラックペッパー・・適量

バターライス・・・・2人分


たまねぎとにんにくは みじん切りし、オリーブオイルを入れたフライパンに入れ熱します。炒めて香りが出てきたら 更にたまねぎが透き通ってくるまで炒めます。
透き通ったら 角切りしたトマトを加え炒めます。塩、ブラックペッパーで味をととのえたら火を止めます。
豚しゃぶしゃぶ肉は 1枚ずつにはがしておき、沸騰したお湯にサッとくぐらせ火が通ったら冷水をはったボウルにつけ 冷めたらキッチンペーパーをひいたバットにのせ 水気をよく切ります。
お皿にバターライスを盛り、お肉、トマトソースをかけたら出来上がりです^^*

簡単だけど とっても美味しいですよ♪バターライスは炒めずに、ボウルにバターとあたたかいごはんを入れて混ぜただけのものを使用してます。


レシピブログに参加しています!ポチっとお願いします。


m-latte。