3月13日の晩ごはん。

m-latte。


*玄米入りごはん
*お味噌汁(キャベツ・わかめ・お豆腐)
*サーモンピカタ
*厚揚げと小松菜の煮物
*トマトと玉葱、スモークサーモンのマリネ
*即席きゅうりの浅漬け

でした。ごちそうさまでした。



サーモンでピカタです^^*
たまごで 包むことで ほっこりまろやかなおかずになります。バルサミコソースで♪


*サーモンピカタ*

m-latte。

サーモン・・・・2きれ
小麦粉・・・・・大2
塩・・・・小1/4
こしょう・・・小1/4
たまご・・・1こ(L)
オリーブオイル・・・大1
白ワイン・・・・大2


サーモンは塩・胡椒をしておきます。
両面にしっかり小麦粉をまぶし 溶き卵にくぐらせオリーブオイルを熱したフライパンに入れて両面焼きます。
白ワインを加え蓋をして 蒸し焼きにし、中まで火を通したら出来上がりです。

バルサミコソースは ピカタを焼いた後のフライパンにバルサミコ酢・・・大2、白ワイン・・・大1、砂糖・・・大1加えフツフツするまで火を通したら出来上がりです。


今日は一日 早いけど夫からホワイトデーのプレゼントがありました(〃∇〃)~♪
m-latte。


チョコレートショップの生チョコショコラロール。
m-latte。


食後に 厚めにカットしていただきました( ´艸`)イヒヒ。
m-latte。


真ん中に生チョコが入ってます。
おいしかった★


食べたあと・・・久しぶりにウォーキングへp(^-^)q
寒かったので 冬場は中断してたのですA=´、`=)ゞそのくせ ずいぶん食べたなぁ・・。

久々のウォーキング ちょっとコースを変えてあるいてみました。
とある居酒屋さんの前を通りかかると 入り口の前に小学生の女の子が数人出てきて遊んでいて なんだかとっても上機嫌♪歌をうたってみたり(^ε^)♪♪♪
きっと  中にいるのがたいくつになって 子供同士で外に出てきたのかな?と 微笑ましくみていると・・・

私たち夫婦が通りすぎて まもなく後ろから「たのしんできてねー!」「デートをがんばってねー!」と声をかけられましたΣ(・ω・ノ)ノ!

デート・・・に見えたのかい?
ウォーキングですけど(笑)

私たちの姿が遠くなるまで 後ろからずっと 叫んでくれていました( ´艸`)
おもしろかったわぁ(´0ノ`*)



レシピブログに参加しています!ポチっとお願いします。


m-latte。