3月12日の晩ごはん。

m-latte。


*玄米入りごはん
*お味噌汁(豆腐・しいたけ・わかめ)
*オイスター野菜炒め(人参・じゃがいも、ピーマン、あげ、鶏皮)
*焼き鱈の梅ソース


でした。ごちそうさまでした。


鱈を焼いて ほんのり甘く さっぱり梅ソースをかけていただきました。


*焼き鱈梅ソース*

m-latte。

鱈切り身・・・・3枚
梅干・・・・・2こ(大きめ)
みりん・・・大1
酒・・・・・・小1
はちみつ・・大1/2
水・・・・大1
大葉・・・5枚


梅干は種をとって実を包丁で叩き耐熱容器に入れみりん、酒、はちみつ、水とよく混ぜ合わせたらラップをし500Wのレンジに1分かけます。
鱈はお魚グリルで焼きます。
焼けたらお皿にもりつけ 梅ソースをかけ中央に大葉の千切りをのせて出来上がりです。


今日はまた 曇りのお天気です。朝は雨がちょっと降ってたけど今は雲の向こうに太陽がうっすら見える程度。
3月に入ってから 雨や曇りばかりです。
早く スッキリ晴れて暖かい春が来るといいなぁ^^卒業シーズンだしね、晴れたほうが嬉しいよね^^*


レシピブログに参加しています!ポチっとお願いします。


m-latte。