3月1日の晩ごはん。


m-latte。

*ローストポークバルサミコソース
*えのきと人参のマリネ
*野菜スープ(キャベツ・もやし・しいたけ・ベーコン・玉葱)
*山盛り千キャベツ
*白いごはん

でした。ごちそうさまでした。


とんかつ用豚ロース肉を使ってローストポークです。
フライパンひとつで出来る 簡単メニューですよ♪





*ローストポークバルサミコソース*

m-latte。


とんかつ用豚ロース・・・・・2枚
塩コショウ・・・・・少々
にんにく・・・・・・少々
白ワイン・・・・50㏄
☆バルサミコ酢・・・・大4
☆オリーブオイル・・大2
☆砂糖・・・・・・大2
☆白ワイン・・・大2
☆ミニトマト・・・・10こ

お肉に塩コショウ、すりおろしにんにく(お好みで)をすりこみ5分ほどおいておき、少量のオリーブオイル(分量外)を熱したフライパンに入れ片面強火で焼き付けます。
ひっくり返し中火にし 白ワインを入れ蓋をして中まで火を通したらお肉を取り出し お皿に盛り付けを。
この時 カットしておいてもOKです。
同じフライパンに☆バルサミコ酢、☆オリーブオイル、☆砂糖、☆白ワインを入れ火にかけ カットしたミニトマトを入れ3分ほど煮詰めたらお肉にかけて出来上がり^^*

とっても簡単で美味しいお肉料理の完成です♪

レシピブログに参加しています!ポチっとお願いします。

m-latte。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日ピグのアイススケートリンクに久しぶりに行ってみました♪
フィギュアのあの方たちと記念撮影☆


m-latte。-未設定



m-latte。-未設定


m-latte。-未設定

って言うか私の格好(笑)


m-latte。-未設定
ガーデニングの格好でした(;´▽`A``