2月24日の晩ごはん。


m-latte。


*玄米入りごはん
*セロリとしめじのスープ
*サーモンのレモンバターソテー(付け合せ なすと ミニトマトのソテー)
*キャベツと人参のコールスロー
*ジャーマンキャロット

でした。ごちそうさまでした。


ジャーマンポテト・・・にしようと思ってたのにじゃがいもを買い忘れていました!
たっぷりあった人参で代用(‐^▽^‐)これが彩りもキレイで すごくおいしい!




*ジャーマンキャロット*

m-latte。

人参・・・・200g
ベーコン・・・100g
フライドオニオン・・大1(生の玉葱でもOK)
塩・・・・少々
ブラックペッパー・・・少々
白ワイン・・・・大1
パセリ・・・・大1

人参は皮を剥き乱切りして耐熱皿に入れラップをかけてレンジ(500W)で3分~4分チンします。
フライパンに適当大にカットしたベーコンを入れ炒めます。油が出てきたらフライドオニオンを加え炒めます。
ベーコンがカリっとしてきたら 人参を入れ炒めます。塩・ブラックペッパーで味をととのえます。
白ワインを入れアルコールを飛ばしたらお皿に盛り付けて刻んだパセリをのせて出来上がりです^^*

m-latte。

ベーコンから出た脂が とてもいい味を出して美味しいですよ~♪
人参スキな我家では ポテトよりこっちの方がいいかも( ´艸`)


レシピブログに参加しています!ポチっとお願いします。


m-latte。