1月18日のお昼ごはん。

【レシピブログの「ハウスミックススパイス」レシピモニター参加中です】



カレーグラタンを作りました♪

m-latte。



ハウスカレーパウダーを使った一品です♪
m-latte。
30数種類のスパイスを使用した香り豊かなカレーパウダー。

一振りでもすごく いい香りがしますよ~☆

*カレーグラタン*

m-latte。

ペンネ・・・・・50g
ハウスカレーパウダー・・・4~5ふり
鶏もも肉・・・・1/4
玉葱・・・・1/4

しめじ・・・・適量
木綿豆腐・・・50g
薄力粉・・・・・大1
コンソメ・・・・小1
牛乳・・・・・100㏄
とろけるチーズ&粉チーズ・・・適量
塩コショー・・・少々

ペンネを茹でておきます。
フライパンに一口大にカットした鶏もも肉を入れ炒めます。(テフロンじゃないときは油を少しひいてください)
玉葱、しめじも加え一緒に炒めます。塩コショーをふります。
全体に炒まったら火を止めます。
コンソメ、薄力粉、カレーパウダーを具材にまぶし よく混ぜて絡ませます。絡んだら牛乳を加え弱火にかけます。
かき混ぜていると とろみが出てきます。
沸々してきたら 手で適当大にちぎった木綿豆腐(水切り不要)とペンネを加えます。
ソースがよく絡んだら耐熱皿に入れ とろけるチーズ、カレーパウダー、粉チーズをふって温めたオーブントースターで焼いたら出来上がりです^^*

ピリっとスパイシーなカレー風味ですがホワイトソースでとてもクリーミィー♪
m-latte。

おいしいですよ( ´艸`)
ランチにも、ディナーでも♪


レシピブログに参加しています!ポチっとお願いします。

m-latte。 ミックススパイス3種レシピモニター参加中!