1月17日の晩ごはん。

【レシピブログの「ハウスミックススパイス」レシピモニター参加中です】


タンドリーチキンライス^^*
m-latte。

ハウスカレーパウダーを使った一品です♪
m-latte。
30数種類のスパイスを使用した香り豊かなカレーパウダー。

一振りでもすごく いい香りがしますよ~☆

チキンも柔らかジューシーで食べ応えのある一品です。

*タンドリーチキンライス*

m-latte。

鶏もも肉・・・・・2枚
☆ハウスカレーパウダー・・・4ふり
☆プレーンヨーグルト・・・100g
☆粒マスタード・・・・・小1
☆すりおろしにんにく・・・小1
☆すりおろし生姜・・・・・小1
☆はちみつ・・・・・・大1
☆ウスターソース・・大1
☆ケチャップ・・・・・大1
玄米ごはん・・・・2人分
グリーンリーフ・・2枚

料理用バットなどに☆の材料を全て入れ混ぜます。そこへ鶏もも肉を漬け込みます。ラップをして2~3時間漬けておきます。涼しい時は出しっぱなしでOKですが 真夏など暑い時は冷蔵庫へ。

220度に余熱をあげたオーブンで20分、もしくはお魚焼きグリルで焼きます。
お魚焼きグリル使用の場合は下にアルミホイルをひいておくと 片づけが楽です^^*
中火くらいで 表面こんがりと、中まで火が通るように焼いてくださいね。

お皿にグリーンリーフ、玄米ごはんを盛り、カットしたチキンをのせます。



今夜の献立はこんなでした。

m-latte。

*タンドリーチキンライス
*みず菜のサラダ

でした。ごちそうさまでした。



レシピブログに参加しています!ポチっとお願いします。

m-latte。 ミックススパイス3種レシピモニター参加中!