1月16日の晩ごはん。


【レシピブログの「ハウスミックススパイス」レシピモニター参加中です】



レシピブログ×ハウス食品のスペシャルコラボ企画でミックススパイス3種をいただきました。

m-latte。
左から「香りソルト4種のペパーミックス」「香りソルトイタリアンハーブミックス」「カレーパウダー」


今日は真ん中の「香りソルトイタリアンハーブミックス」を使ってお料理です☆
m-latte。


*里芋のハーブ炒め*

m-latte。

里芋・・・・400g
ベーコン・・・100g
ほうれん草・・・200g
白ワイン・・・・大1
イタリアンハーブソルト・・・ふたふり


里芋は皮を剥き 薄切りにします。
ベーコンは適当大に細切りを。今日はブロックタイプを使いましたが薄切りでもOKですよ。
ほうれん草は適当大にザクザク切ります。
フライパンを熱し ベーコンを入れ炒めます。油が出たら里芋を加えます。片面が軽く焦げ目がつく位 焼けたら白ワインを加えて蓋をし、弱火で蒸し焼きします。
里芋が柔らかくなるまで蒸し焼きしたら ほうれん草を加え炒めます。
ほうれん草が少ししんなりしてきたら イタリアンハーブミックスを加え味を整えたら出来上がりです。


蒸し焼きにすることで ベーコンの旨味を里芋がよく吸ってます^^*ハーブミックスの風味もよく 美味しいですよ☆
じゃが芋でもよく作るメニューですが 里芋の方がねっとり感がいい感じです♪


今日の晩ごはんは。。。

m-latte。

*十六穀米
*お味噌汁(にら・豆腐・えのき)
*里芋のハーブ炒め
*おあげのなめたけおろしかけ
*納豆

でした。ごちそうさまでした。


レシピブログに参加しています!ポチっとお願いします。

m-latte。 ミックススパイス3種レシピモニター参加中!


今日は カラオケに5時間居ました~(‐^▽^‐)
久しぶりに 長居したわー♪


帰りにコチラへ寄りました。
m-latte。
コストコ。


買ったものはコチラ↓
m-latte。
コーヒー豆、バケット、ココア、ツナ缶、テーブルロール。

本当は もっとたくさん 欲しいものがアレコレあるけど2人暮らしだと とても量が多いので。。。
コストコって 色んなものが たくさんあって 色々欲しくなりますよね(;´▽`A``