1月12日の晩ごはん。

m-latte。

*玄米入りごはん
*お味噌汁(人参、しめじ)
*小松菜と納豆の揚げ春巻き、トマト
*牛肉とセロリのオイスター炒め
*大根サラダ


でした。ごちそうさまでした。


シャキシャキ小松菜と納豆を巻いた揚げ春巻き♪
ポイントは 生春巻の皮を使うことですよ^^*
モチモチがおいしいです♪



*小松菜と納豆の揚げ春巻き*

m-latte。

生春巻の皮・・・・5枚
小松菜・・・・・・100g
納豆・・・・・・・1パック
にんにく・・・・小1(すりおろし)
塩・・・・・・・・・適量
薄力粉・・・・大1

小松菜はみじん切りしボウルに入れ塩をふってもんでおきます。
少しおいて しんなりしたら納豆(付属のタレも)とニンニクを入れよく混ぜ合わせます。
生春巻の皮を戻し 水気をしっかりふき取って具材を巻きます。
しっかりめに 巻いたほうがいいです。揚げる直前に薄力粉をまぶして 熱した油でカラっと揚げたら出来上がりです。斜めにカットしてお皿に盛ります。

今日はレモン果汁とナンプラーを混ぜたタレでいただきました。
お好みのタレで どうぞ~♪



明日は大雪の予報が出ています。
お仕事されてる方は朝の出勤時間帯が心配ですよねー。

気をつけて 行ってくださいね~('-^*)/

レシピブログに参加しています!
m-latte。