12月11日。

レシピブログさんの「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニターに参加中です☆

m-latte。
柚子こしょうの香りのいい パスタを作りました。

*カブとみず菜の柚子胡椒パスタ* 一人分

m-latte。

スパゲティー・・・・100g
かぶ・・・1/2(50g)
みず菜・・・・40g
ベーコン・・・1枚(約20g)
ごま油・・・・大1
醤油・・・・・大1
柚子胡椒・・小1

スパゲティーは袋の表示通り茹でます。
その間に カブをいちょう切りし、ベーコンは細切り、みず菜は3~4cm幅にカットします。
フライパンにごま油を熱し カブを入れて焼きます。両面 焼き色がついたらベーコンとみず菜を加え炒めます。
カブを崩さないように 炒めてください。一旦火を止め お醤油、柚子胡椒、茹でたスパゲティーを加え弱火で全体に絡むように炒めたら出来上がりです。

m-latte。
柚子胡椒の香りがふわぁっとして とっても美味しいパスタが出来ました♪


今回 使った柚子胡椒はこれ。
m-latte。
ハウス 特選柚子こしょう。

透明感のあるグリーンの柚子こしょうで 爽やかなとてもいい香りがします。
国産ゆずを使用しているそうです。


レシピブログさんからは 他にどどーんとこれだけいただきました。
m-latte。
他のねりスパイスも 使ってお料理を楽しみたいと思います^^*
また おいしいレシピが出来たら ブログでご紹介します☆


レシピブログに参加しています!
 クリックしてくださいv(^-^)v↓↓


m-latte。 「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆