9月15日。

レシピブログさんの
「香り&風味を楽しむスパイス3種」レシピモニター参加中です^^

m-latte。

今日は「ピクリングスパイス」を使って♪いろいろお野菜のピクルスを♪
ピクリングスパイスとは マスタード、オールスパイス、クローブ、ディルなどをブレンドしたもの♪

ちょうど冷蔵庫に ピクルス向け?!のお野菜が色々ありました~^^

*お野菜いろいろピクルス*

m-latte。

酢・・・・大3
はちみつ・・大3
塩・・・・・・ひとつまみ
ピクリングスパイス・・・大1
お野菜 いろいろ(今日はきゅうり、パプリカ、みょうが、ブロッコリーを使用)

空き瓶を用意し煮沸消毒します。
お野菜は漬ける瓶の大きさに合わせてスティック状にカット(出来るものだけ)します。瓶に入れます。※ブロッコリーだけレンジで加熱処理してます。
お鍋に酢、はちみつ(又は砂糖)、塩、ピクリングスパイスを入れ沸騰させたら瓶に流し入れあら熱がとれたら蓋をして冷蔵庫で冷やします。

m-latte。

スパイスは 網でこした方がよかったかなー?とも思いましたが そのままでも大丈夫そうでした^^;
お昼に作って夜 いただいたので6時間くらいしか漬けてませんがピクリングスパイスのおかげで とっても風味よく 漬かって美味しかったです^^季節のお野菜でいろいろピクルスが楽しめそうです☆


m-latte。



レシピブログに参加しています!
 

香り&風味を楽しむスパイスモニターへ参加中♪ m-latte。