7月31日のおやつ。

m-latte。

*カルピスゼリーを作りました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「夏になると人から貰って 家にあるもの」のベスト5くらいに入りそうなカルピス≧(´▽`)≦
お水で割ってそのまま飲んでも もちろん美味しいんだけど そういう機会も大人2人暮らしのウチでは少なく。。。
ひたすら冷蔵庫で冷え続けるカルピス(;´▽`A``
なのでゼリーにしました~(´0ノ`*)

*カルピスゼリー*

m-latte。

カルピス原液・・・・100㏄
お湯・・・・・・・・・・・250㏄
粉ゼラチン・・・・5g

ボウルにカルピス、お湯を入れよく混ぜます。
そこへ粉ゼラチンを振り入れ 溶かしたら容器に入れ粗熱が取れたら冷蔵庫で2時間以上冷やし固めます。

※この分量はちょっと濃い味くらいです。お好みの味にカルピスの量は調節してね。

のどごし プルン☆で美味しかったです♪ごちそうさまでした。


レシピブログに参加しています! 
m-latte。