ライフコーチングと手帳コーチングのご感想 50代 女性 会社員 | 大阪・京都 ワーキングマザーが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の選び方・使い方・オンライン手帳講座セミナー

大阪・京都 ワーキングマザーが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の選び方・使い方・オンライン手帳講座セミナー

大阪・京都 働くお母さんが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の基本の使い方とあなたのライフスタイルに合わせた手帳選びをサポートします。
ライフコーチングの技術と手帳活用術・文具活用 しゅく 森淑子

クライアントさんからご感想をいただき、掲載の許可をいただきましたので、

ブログにアップしました。

本当にありがとうございます。



50代 女性 会社員


《コーチングを受けて》


しゅくさんにコーチをお願いしたのは、

クライアント募集の内容が詳細に明確に文書化されていて、とても安心感をもったからです。

さらに、ホームページでプロフィールを見ると前職が裁判所の速記官であることから、

人の話を聴くことに長けていらっしゃり、

ご自身も精神的に辛いことを経験しておられるのが正直に書かれてあるのを読んで、

誠実な人柄で信頼できる方だと思ったからです。


 実際にセッションを受けると話しやすく

それでいて自分では気がつかなかったことを問いかけにより導き出してくださいました

新しいことに対して行動することに恐れを抱いて、

ぐずぐずとしているを私を諦めずいつも励まし応援してくださるのが本当に嬉しくて、

少しづつ自分に勇気が持てるようになってきました


コーチはアドバイスをしたり、

直接私に何かをしてくれるわけではありませんが、

常に私を信じて見守ってくれるという在り方が、

私に勇気を与えてくれるので、

コーチというのはなんと有難い存在なんだということを実感して、

前進することができました。

しゅくさんは、一歩踏み出す勇気を、

自分自身の中からしっかり呼び覚ませてくださる温かいコーチです。





《手帳コーチングを受けて》


手帳コーチングを受けようと思ったのは、

仕事がひとつ増えた為、スケジュール管理が煩雑になり、

今までとおなじ手帳では、管理しづらいことに気がついた時、

次の手帳を探すのに失敗したくなかったからです。

さらに、自分にあった手帳を選ぶことで、

自己マネジメントができるようになりたかったからです。


しゅくさんは、文具好きでもあるので、

手帳についても効果的な使い方を教えていただけると思い手帳コーチングを受けました。

一方的に手帳を勧めるのではなく、

まず私の話をじっくり聞いてくださり、

私自身のライフスタイルにあった手帳を複数ご紹介くださり、

それぞれの短所長所を教えていただき、

更に話していく間に、

だんだんと自分が今必要としている手帳はどのタイプが良いのかが明確になってきました。


長年慣れて親しんできた手帳から別の様式の手帳に乗り換えるのはとても勇気がいりましたが、

今は乗り換えて正解だと思っています。

手帳コーチングを受けたからこそ、

自分のタイムマネジメントがどのようなものかが分かり、

時間を安心して有効に使えるようになっていることに、しゅくさんに感謝しています。


自分のライフスタイルに合った手帳をご紹介いただけるので、

あてもなく売り場を探しに行くような時間の無駄がありません。





ご感想をありがとうございましたm(_ _)m

この記事がいいなと思ったら、是非読者登録&シェアしてください♪


読者登録してね


森淑子はこんな人 プロフィールはこちら

わくわく手帳サポートコーチ 動画倉庫はこちら

コーチングのお申込み、お問合せはこちら
2日以内に返信致します。
メールアドレス madenacoaching@gmail.com

弁護士・士業の方向け情報はホームページをご覧ください




手帳コーチング

 1時間 7500円
手帳お買い物同行も随時行っております

ライフコーチング

 枚方市駅周辺 又は電話、Skype
 1時間×2回 20000円
 継続コーチングは1時間×8回 60000円
(対面の場合は+2500円)

お申込みお問合せはこちら
2日以内に返信いたします
メールアドレス madenacoaching@gmail.com

弁護士・士業の方はホームページをご覧ください