紅型の名古屋帯♪ | ma-co craft 日和

ma-co craft 日和

~消しゴムはんこと着物ライフ~

ブログの更新、ご無沙汰しています汗 涙

お着物の記事はブログにアップするのはかなり久しぶりです汗

今年はお店の事をちょこちょこ書きたいと思います。


昨日からお店では、初売りの展示会が始まりました音符

琉球の着物が揃い、

新作の帯締め、帯揚げも続々入荷しました♥

毎年恒例の空くじなしのくじ引き、1等は10万円の金券びっくりマーク

今年も去年特賞と1等を親子で当てた方が、またまた当たり、大盛り上がりでした~ダブルエクスクラメーション

琉球の紅型の着尺が入ったので、

私も紅型の帯を締めてお客様をお迎えしましたぽっ

実はこの帯、お客様が着物の反物を気に入ったのですが、

着物で着るのは自信がない汗 涙ということで、お客様と反物を半分にして、名古屋帯を作りましたcandy☆

小付の柄で、色あいも好きやじるし(実物はもう少し水色系)

お気に入りの一本です音符

こんな鮮やかな柄帯には、スカッとする色の帯締めでアクセントを。。。

小物一つで、印象も変わります。


着尺は、こうして名古屋帯に変身~音符

こういうアイディアも、楽しいものですきゃ

着物を楽しんでくださる方がもっと増えますように。。。