おはようございます🎵
世田谷区 尾山台でポーセラーツ・アーティフィシャルフラワー教室を主宰しておりますma cherie temps akari(マシェリタン)です。

とても気持ちの良い朝ですね~~😄
やはり天気が良いと気持ちの良いものですね!

木曜日の事になりますがずっと、ずっと楽しみにしてたしたレッスンに行ってきましたWハート

 




去年から少しずつではありますが、自分の生活の質を上げるために、快適に過ごせるように自分と、自分の生活と向き合っているところです。


今までもインテリアや、整理収納の本や雑誌を読んで参考にしてました~~😄だけど、やはり何となく腑に落ちない事もあり、やはり基本を学ぼうと思い「整理収納アドバイザー2級」の講座を受けました。


そこから、自分の生活を見直しているのですが、やはり実生活しているお宅を見てみたいな~と思い、今回講座でお世話になった先生のご自宅レッスンに伺いました~🎵


玄関入った瞬間から、「キレイ~✨」「何だか空気が澄んでるな~🎶」と感じました。


自宅に好きなもの、必要なものしかない暮らしってこんなに気持ちがいいもんなんだ~きゃぁ~

無駄な出費はしないし、安いからと買ったもので置き場がない~というものもないし、全てに定位置があるあると探し物をする無駄な時間がないなど、ゆったりとした時間が流れてるな~~😄という不思議な感じでした。


整理収納って、ただ片付ければいいとかって訳じゃなく動線を考えて配置をしたり、必要数を把握して物を持つとかなど、実際の生活をしているご自宅での学びは本当に学ぶ事がいっぱい。


またモチベーションが上がったので、自宅の質を上げ、simpleに過ごせるように頑張ります☀