ハシビロガモ、ヒドリガモ…そしてアメリカヒドリ。 | 旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

「日記に書いておこう」的事柄を日々記録しています。

近くのため池には、たくさんの水鳥たちが帰ってきた。                    (2020.11.15撮影)

 

ハシビロガモ女の子さん

 

ヒドリガモ男の子たち

 

そして、対岸の葦の茂みの中に・・・

 

まさかのアメリカヒドリさん

 

おお!間違いない!美しい!

一羽だけ。

うう…感激!( ̄∇ ̄+)もっとこっちに来てほしい…。

 

追記:交雑種かも…自信なくなってきた。

  次は近くで見れるといいなあ。