蒲(がま)の絮(わた)と鳥たち。 | 旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

「日記に書いておこう」的事柄を日々記録しています。

近くの里山のため池まで、おっちらおっちら自転車をこいでいくと、

ふわふわと雪のようなものが降っていた。

 

よく見ると、蒲の絮(わた)。                                     (2020.1.13撮影)

 

池には水鳥たち。

オカヨシガモ、オオバン、ホシハジロ。

 

向こうの端に、きれいなヨシガモもいる。

 

少し歩くと、蝋梅が花盛り。

 

で、木にはツグミの集団。

でも、帰ってから写真をよく見ると・・・

 

おやおや、シメが一羽混じってるぞ。(^^)

しかも、こっち見てるし。(笑)

 

写真を撮って帰ると、こういう発見があって楽しい。(^^)