義父を送る。。 | 旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

「日記に書いておこう」的事柄を日々記録しています。

1月2日に、宇和島の義父がこの世を去りました。
元旦に、お見舞いに行って、坊とニコにお年玉を下さり、
握手して別れた・・その翌日の朝でした。

長い闘病生活にもかかわらず、最後まで諦めずに闘いつづけた強い人でした。
やさしい笑顔が、もう見れない。。と思うと、淋しくてやりきれない。

「慎ちゃんが飲みすぎるんです」「慎ちゃんが、片付けないんです」。。と、
訴えに行くことももうできないなあ。。

順番だ。。。と分かっているけど、寂しいですね。

いつの間にか、日常が戻りつつありますが、
心に開いた穴は、いつふさがるのか。。

この二人の姿に、慰められながら過ごしています。
$旅するとんぼ玉~骨董屋の娘・・もとい女房の言いたい放題。
↑お尻に湯たんぽ置いて、眠る二人。

さ、坊ちゃん、先に帰ってご飯作ろう。
$旅するとんぼ玉~骨董屋の娘・・もとい女房の言いたい放題。