雑談色々 | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。

{C2685FD3-A301-4B4C-B870-043B340ABEF1}

今回は雑談をしたいなと思いますだ。

夏休みは日曜までなんだけどなんか特別みんなで出かけたりとか予定が合わなくて1人で色々とやってますが、、、

{457B88B3-A16C-43B9-B880-82C3115B39CF}

今日無印良品でこれを買ってきただす。

「冷水筒」というもので、家では水出しでさんぴん茶(ジャスミン茶)とか作って冷蔵庫にいれて飲んでるというスタイルなんだけど百均の容器だとパックが底に沈んじゃって取れなくなってしまうことが多くて(汗)

そこでネットで調べて

{B926F8EE-8199-4EE7-A55A-8D53BE94CED9}

ティーバッグを別で入れられる容器を探したらこれが出てきたので買ってきただす✌️しかも2個。

サイズは1リットルですね。

使い勝手も良さそうだし当面は使ってみようかなと思ってるだす。

{F1824692-BBE8-455C-AF9C-38267E566740}

そして、これが俺がだいすきな「納豆のタレ」なんだけど元々納豆に付いてるものでは正直足りなくて別で購入してますだ(笑)

他のメーカーさんでも類似品がありますが俺はこれが好き。

基本俺は「お米」が好きなのでご飯がメインで考えてるので1食で3合はフツーだし納豆も3個パックは1食分でなおかつ刻みネギのパックも1つ丸ごと入れちゃいます(笑)

他にも、ネギ味噌だったり、佃煮系(フジッコの昆布のやつとか)最近ハマってるのがご当地ふりかけ(笑)これが結構色々種類あって面白いんですよね。

俺は食べる量が半端ないので初めて食事をする人はいつもビックリしてますだ(汗)

最後に、

{1DD9E6CB-8100-40AD-ABEC-B2BE5AF5C16C}

これも今日から始めたんだけど、「EXレイド」に備えてジムで色々バトルを始めました。

強いポケモンを持ってるわけではないけどレベル1とか2のレイドボスを中心に何回か戦って最後にフリーザーをゲットして帰ってきただす✌️

夕方だったけど、仕事帰りのサラリーマンの方がたくさんいたので驚いただす。

なんか今回のイベントや伝説ポケモンのおかげで復帰した人もかなりいるみたいだから正直これは嬉しいだす。

明日はルギア、ファイヤー、サンダーを各1匹はゲットしてみようかななんて考えてます(笑)

無駄に長い文章を読んでいただいてありがとです。気温差がある日が続いてますが皆さん体調には気をつけてください。

ではでは👋