Step3:3~4歳児コース | 福山市ピアノ リトミック 知育教室☆ことばの教室

福山市ピアノ リトミック 知育教室☆ことばの教室

福山市ピアノ・リトミック・知育教室☆ことばの教室 福山市千田町にあるお教室です。

0歳からシニアの方まで通える音楽教室です。
コーチング、色彩心理学を用いてメンタル面もサポートしていきます♪

Step3(4月1日現在、3歳に達しているお子様)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



☆3歳児は・・・☆


3歳になると『どうして』『なんで』の言葉が多くなってきます。脳の成長が、模倣期から創造期へと移っていきます。この時期の価値観が一生の価値観となり、潜在意識としてインプットされていきます。

「頭がいい」って どういうことでしょう。
基本的には「自分で問題の解決法を見つけて行動できる能力」です。
大人の脳の80%が3歳までに発達するといわれています。いい頭には、リズミカルな思考と身体が必須条件になるでしょう。



☆教具とレッスンのめざすもの☆



Ma'amMusic【マムミュージック】 福山市・浅口市

絵本
おさんぽのーと【手、指の運動とイメージ】
絵カード1(鳥)【語らいの拡張とリズム】
絵カード2(生活)【語らいの拡張とリズム】
絵カード3(虫)【語らいの拡張とリズム】
はめこみ図形【書く】
動物カード【リズム感覚】
はり絵【手、指の運動とイメージ】
数字と玉(シール)【数の把握】
色の棒【数とリズム】


リトミックの活動に出てくる事柄を絵本で確認し、よりイメージを膨らませていきます。

いろいろな形を描くことで、手や指の感覚を鋭敏にし、表現の巾を広げていきます。

言葉のリズムを打ったりステップしたりしながら、語いを拡張し、音楽リズムの導入を図ります。

1から10を数えたり貼ったりし、数の概念形成をしていきます。



☆レッスン料☆


  レッスン回数  年間36回(月3回)
  レッスン時間  グループ45分・個人30分(入替時間含)
  月謝  4,200円
  教材費  6,300円(1年間使用します)

※チャイルドクラブ会費は当教室が負担致します☆