Step2(4月1日現在2歳に達しているお子様)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
☆2歳児は・・・☆
●まだまだ模倣期、良い真似と良い刺激をたくさん経験することが一番であることに変わりはありません。お母様の膝から少しずつ離れ、友だちとの交流が多くなります。音楽に即時的に反応しながら、自分の表現を楽しみ、即、次の行動へと移っていく力を育みます。
●あたまの良さが遺伝で決まる割合はほんのわずか。生まれたあとの人的環境のほうがずっとずっと大切なのです。
☆教具とレッスンのめざすもの☆
絵本
おさんぽのーと【手、指の運動とイメージ】
パズル1(果物)【語らいの拡張】
パズル2(動物)【形合わせ】
パズル3(いちご)【形合わせ】
パズル4(りんご)【数を数える】
ビーズ【手、指の運動】
はり絵シール【手、指の運動とイメージ】
絵カード1(動物)【語らいの拡張とリズム】
絵カード2(果物)【語らいの拡張とリズム】
絵カード3(生活)【語らいの拡張とリズム】
●音楽の中で表現したことや、これからするであろう事柄を、未完成の絵に○や△□のシールを貼り、絵を完成させることで、自己表現のイメージ作りをします。
●手、指の小さな運動を通して、感覚的に吸収する力を育み、語いの拡張や、数の概念を形成していきます。
●言葉とリズムの関係を理解し、自由なリズム表現をします。
☆レッスン料☆
レッスン回数 | 年間36回(月3回) | ||||
レッスン時間 | グループ45分・個人30分(入替時間含) | ||||
月謝 | 4,200円 | ||||
教材費 | 6,000円(1年間使用します) |
※チャイルドクラブ会費は当教室が負担致します☆