第一九九六話 皆力 | 八七咲き街(はなさきまち)

八七咲き街(はなさきまち)

語りのある街へようこそ。 
「真壁、八七咲き社中」のブログです。
八七咲きと書いて「はなさき」と読みます。
真壁の日々を中心に綴っています。

当ブログへのリンク、及び、写真や文章の転載はフリーです。

6月も下旬になりました。

 

2017年も半年が過ぎようとしています。

 

年々加速しているかのようです。

 

 

七夕の風まで1週間

 

かなり準備も進んできました。

 

前話で書いた七夕の風のメッセージを

 

Oさんが筆で書き下ろしてくれました。

 

素晴らしいです。

 

そして、ありがたいです。

 

 

 

さらに、エンジェルランドのKさんが

 

七夕の風のプレゼントを用意してくれました。

 

なんかすごいことになってきました。

 

 

 

皆力

 

一人ひとりの力が合わさって

 

皆の力になってきました。

 

自分のできることで祭りを盛り上げていく

 

このようなことが大切です。

 

 

まちづくりはひとづくり

 

人がいないと進みません。

 

何度も書きますがモノゴトより人が先なのです。

 

七夕の風は開幕前ですが

 

すでに成功したようなものです。

 

下宿の皆さんとその仲間たちは本当に素晴らしいです。

 

そのような人たちといっしょにいられる自分も幸せです。