4/24東方神起TREEツアーin横浜アリーナ行ってきました② | TONight!(トンナイト)

TONight!(トンナイト)

東方神起の人生ウォッチャー。

今日から名古屋公演スタートですね!

私も飛んでいきたいくらいですが、ここでひっそりと横アリ感想の続きを。。

(前記事はこちらから→


◆◆◆

最初の挨拶のあとは、「Cheering」と「愛をもっと」。

「Cheering」サビの「頑張っていよう」の時に、チャンミンが煽るような仕草をしていたんですけど、あれは後に続いて「てーよー」って言ってほしいって意味だったのかな?

まだライブ3日目でしたので、あまり浸透していないかんじでしたが、これからだんだん彼らとファンの世界が出来上がってくるのかなぁと思っています。

私は今度ドームに行く時には、もういろんなお約束が出来ているのかも。

ツアーの中でそうやって形がどんどん出来上がっていくっていうのが、これまた「ライブ」ってかんじでステキです。


「愛をもっと」のハモリがキレイだったなぁ。

チャンミンの裏でハモるユノの声がまたいいんですよね~。

チャンミンの声にぴったり寄り添っていて、そのぴったり感が素晴らしい。

主旋律を歌う時よりも音程が安定してる率が高い気がして、それはそれで彼の才能なんだと私は思います。

チャンミンは本当にCDと同じような歌声で、安定しているし、聴いていて気持ちが良いです。

あとでDVDで見た時、改めて「チャンミンすげー」っていつもなるんですよねぇ。


ユノの「Haha!げふんげふん!」から始まる「Breeding Poison」は、いちばん始めに登場したメインステの両サイドに2人がわかれて立っていました。

そこで繰り広げられるダンスに「やー、カッコイイ、こんなステップなのね~」と魅了されていたその時、私はある重大な事実に気がつきました。


ハッ!!!そういえば、ユノの足・・・!!!(おっそ!!!!!!!)


多分この会場で、ユノの怪我のことをすっかり忘れていた薄情者は私だけだったのではと思います。

でもでも!ホントにまったく気がつかないほど普通に見えたってことなのです。

見る人が見ればいつもと違うのがわかるのかもしれませんが、少なくとも私の目には問題なく踊っているように見えました。

マジかぁ、ユノ、仕上げてきたな。。

彼のプロ魂に感心していると、いつの間にか2人が両サイドから花道あたりに移動してきていて、そこであのイカシてる英語のセリフのシーンが。
私、どうしてもアレがちょっと面白くて、周囲が「きゃーーー」と興奮する中、ひとり「ふふ…」とほくそ笑んでしまいました。

英語の前の「ドクンドクン スーハーハー」みたいなところも、音にあった振り付けになっていて、会場が盛り上がっていました。


「信じるまま」の「最高のゴールには」あたりからまたセンターステージに戻ってきた2人。

ぎゃーーーーーー!!!!!

がっごいーーーー!!!!!(え?もういい?w)

どうしたって光ってるようにしか見えないのは何故?

ライトに照らされてるとかではなく、纏ってる雰囲気がパキッと発光しているみたいなのです。

あれがいわゆるオーラってやつなのかしら。。

チャンミンはゆるっとウェーブがかった長めの前髪が左右に分けられたおでこ全開スタイル。

ユノは前髪が片方だけ少しふわっと上にあがった自然なサラッとスタイル。

こんなにハンサムな人をいっぺんにまとめて2人見ることなんて、そうないです。


そんな興奮の中、聴き慣れたあのイントロが!

わー!!「B.U.T」もやるのけー!!

あれが目の前で見れるとか贅沢すぎて、超しびれました。

途中でセンターから飛び出ているサブステっぽいところに分かれて移動するのですが、その時はユノかチャンミン、一体どっちを見ればいいのか選べなくて、キョロキョロしまくり、結局どっちにも集中できないという切ないかんじになりました。

こういう時って贔屓のメンバーがいたら、そっちを優先して見るものなんですよね、きっと。

真正面から見る時の、歌い踊る2人の真剣な表情がとても印象的でした。

MCの時は柔らかい雰囲気なのに、どうしてこうもガラッと変わるんだろう。

そのマジ顔は本当にプロの顔で、目が合ったら固まっちゃうような力強さでした。

なんかこんなミーハーな顔で見ちゃっててスミマセンってなかんじです。

でも、あのプロな表情、本当にカッコよかったなぁ。


このあと、映像が流れて、一旦ブレイク。

7cmヒールの足が痛くなってきたところだったので、ちょうど良い休憩タイム。

私の前にいる最前列の方が一部立ったままだったので、その隙間からメインのモニターを覗くような格好になりました。

と、その隙間、ちょうど目線の高さに、係員のお兄さんの鋭い眼光が…!!

わ!ビックリした!!

盗撮チェックですよね。中腰の姿勢で険しいお顔。。

我々が夢の世界を楽しんでる間に、こんな超現実的なお仕事をされている方がいること、そのギャップがちょっと可笑しかったです。

足元のカバンから飲み物を出したり、リップクリームを取り出したり、カーディガンを脱いだり。。

私のその一挙手一投足をすべて監視されているようで、何もやましいことがないのに妙にドキドキしてしまいました。笑

◆◆◆


につづく・・・


【レッツ!Web拍手】
私のやる気スイッチですw
コメントも送れます!
↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村