白玉に初挑戦 | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

本日、4歳女児むここ。は

火を使ったおやつ作りに初挑戦してみました。

桃色はぁと-ころころ

白玉の素(?)をコロコロしてつぶして茹でる
桃色はぁと-ぐつぐつ

茹出あがったのを冷水にってところは

付きっきりだったので画像なし

 

張り切って盛り付け
桃色はぁと-もりつけ
具(?)がパイナップルのみなのがさみしい…。

 


出来上がり
桃色はぁと-完成

ピンクの方は、苺ジャムを入れてます。

 

予想以上にたくさん出来上がったので

 

残りはお味噌汁の具にしてみました。

苺白玉入りのお味噌汁!?って感じで微妙すが

苺の味はしないので、京風なお雑煮のようでした。




おまけ
桃色はぁと-ポン炭酸
最近、むっぽこ。がハマっている飲み物

 

ポンジュースの炭酸バージョン

 

コレ、大絶賛するほどのお味ではないんですが

一度飲んだら、もう一度飲みたくなるんですよぉぉぉ。