牧のうどん | 桃色はぁと 

桃色はぁと 

薔薇色の脳みそを持った気の強い小心者で
メンタルは強いが心は繊細な女の日々

福岡といえばラーメンを思い浮かべる方が多いと思いますが

むっぽこ。的には、うどんです。

福岡のうどん屋さんは安くて美味しいんです。

そしてなにより、ごぼう天(ゴボウのてんぷら)うどんがある音譜


ちなみに、福岡で天ぷらうどんと言えば

さつま揚げの入ったうどんです。



と、言うわけで「牧のうどん」
桃色はぁと-牧のうどん

注文は、テーブルに置いてある紙に自分で記入して店員さんに渡します。

面の硬さが選べますが讃岐などと比べると硬さ普通でも柔らかい感じ。
桃色はぁと-注文



こぼう天うどん@400円

かしわごはん(鶏の炊き込みご飯)@190円

鶏のから揚げ@140円
桃色はぁと-ごぼう天

ネギは入れ放題。

やかんの中にはうどんのお出しが入ってます。


ここのうどん、のんびりゆっくり食べていると

うどんがお出しをガンガン吸収するので、

食べても食べても減らない魔法のうどんに変身します。