ミシン刺繍フェスティバル2023コンテストで・・・。 | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

見させて頂くのが楽しいミシンフェスティバル2023

コンテストの結果が発表されました。

 

今年も皆さんのアイディアとミシン刺繍の奥深さにワクワクし魅せられていました。

 

私はその沼に落ちない様に踏ん張っているのですが、ヒロアミー洋裁教室の受講生達のお蔭で

ミシン刺繡のレジェンドの畔柳悦子先生とそのお弟子さんのEガールズの先生方と

ご縁をつなげさせて頂けたこと、ミニTシャツ応援隊に参加させて頂いたこと

ミシン刺繡の集いでまた素敵な方々とめぐり会えたこと

本当に企画して下さったことに感謝です。

 

それだけで十二分なのになんと!!!

コンテストのハッシュタグ賞まで頂戴することになって

嬉しいやら恐縮するやらで・・・。

 

   

 

   

 

この猫ちゃんは我が家の亡きレオではないのです。

私が猫ちゃんシッターをたまにやらせて頂いているルディーちゃんです。

 

Eガールズのお一人のアトリエシューのユミ先生に作って頂いたレオにそっくりでしょう。

レオはソマリでルディーちゃんはアビシニアンなのですが同じ系統の猫ちゃんなので・・。

 

 

 

実は受講生の家の猫ちゃんで糖尿病でインスリン注射を欠かせないのです。

飼い主さんが出張とかで本職の猫シッターさんが来れない時に

我が家のレオも最後に1年位は家で点滴をしていたので猫ちゃんに針を刺すのに慣れているので

私の癒しの時間なのですが、会いに行かせてもらっているのです。

受講生達に「先生、猫ちゃんシッターに行く日は本当に嬉しそう!」と言われます。

はい。めちゃくちゃ可愛い子なので・・・・。

 

そんな可愛い猫ちゃんをこんなに可愛いミシン刺繍データーになるなんて

沼に一歩足を踏み入れてしまったらと・・・。

そんな沼にどっぷり浸かっている方々の素晴らしいミシン刺繍の世界

前回のブログに貼った続きから、グランプリ発表、ハッシュタグ賞まで

リンクを貼らせて頂くので堪能して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は合言葉賞が発表されます。

これだけの企画を悦子先生とEガールズの先生方で開催する事がどれだけ大変なことか!

ミシン刺繍への愛だけで成り立っていることに頭が下がります。

 

今後もミシン刺繡の沼の淵にしがみつきながら応援し企画等を楽しみにしています。

 

 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページの方ではお教室見学申し込みのFAX番号が記載されています。

HPの方ではブログ目次ロックミシンのほどき方洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。