はじめの一歩? | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

      

 

これが何かと言うと2023年ミシン刺繍コンテスト10月1日(日)~10月10日㈫でオンライン応募が始まる中の「はじめの一歩飾り縫い部門」の参加賞で頂けるクリスマスリースが刺繍されたものです。

 

ミシン刺繍のミシンは持ってないけど、家庭用の飾り縫いが出来るミシンを持っていれば参加できる部門ができたのです。

 

下記のミシン刺繍コンテストのページから写真をお借りしました。

 

  

 

 

家庭用のミシンで飾り縫いが出来るのに使った事がないと言う人が沢山いると思います。

この機会に使って参加してみませんか?

 

飾り縫いを少し入れるだけでも可愛い作品になりますよね。

 

 

ミシン刺繍ミシンを持っている人は今年の参加賞のデーターは12ヶ月カレンダーデーターとの事です。

ヒロアミー洋裁教室のミシン刺繍クラブのメンバーは参加賞ねらいで応募すると言っています。

 

「みんな頑張れー」と言ったら

「先生、家庭用のミシンも持ってますよね」

「はじめの一歩飾り縫い部門に先生も出せますよ」と

「え!私ですか」 クリスマスリースの生地は魅力的だけど・・・。

ミシン刺繍コンテストいつも全力で応援はしていますけど・・・。

「うぅ~」(>_<)  考えてみます。
 

参加部門、応募要領は上記のミシン刺繍フェスティバルHPからご確認下さい。

 

皆さんの参加作品を今年も見れるのかと思うと、それだけで本当に楽しみです。

 

主催者の畔柳悦子先生、運営委員の先生方に今年も開催して下さったことに感謝です。

 

 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページの方ではお教室見学申し込みのFAX番号が記載されています。

HPの方ではブログ目次ロックミシンのほどき方洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。