おはようございます。

料理教室主宰者のママ野菜ソムリエ*nao*です。

 

今日はプライベートネタです。

実は今月初めに娘が満2歳の誕生日を迎えました!!

 

という事で、お祝いのバースデープレートがコチラ

めちゃくちゃ簡単なものですが・・・

 

 

パンケーキとカッティングしたフルーツで。

 

まだ甘いケーキは食べさせたくないので、大好きなフルーツとヘルシーなパンケーキで。

生クリームの代わりに使ったのは、ギリシャヨーグルト。

 

バナナボードには、レインボーキウイと花型にくり抜いたリンゴを飾って。

 

パンケーキには大好きな人参を摩り下ろしたものを入れてます。

寝ても覚めてもアンパンマンLOVEなので、ハロウィンスイーツで使って残っていた

ブラックココアパウダーでアンパンマンの顔を作り、ろうそくを立てたものは

ハート型にしてます。(写真だとハート型がわかりにくい・・・)

 

撮影している横から手が速攻入り、奇跡的に取れた一枚。

 

パンケーキは「九州パンケーキ」という、乳化剤、香料、加工澱粉などが使用されてない安心・安全なパンケーキミックスなのです。

もちろん、全ての材料の産地が九州なのです。

 

これがとっても美味しい!

 

これについてはまた改めて記事にしたいと思います。

 

バースデー当日は私の実家でお祝いをし・・・ 

 

 

大好きなトマトをほおばる娘と一緒に・・・

 

プレゼントは、アンパンマンのハイテクピアノ!!!

マイク付き!

最近のおもちゃのクオリティが凄いと、ちょっと感動。

 

 

早速弾き語りを披露してくれました。

 

 

誕生日を迎える前は病気続きだったので、誕生日は元気な姿を見せてくれて

それが本当に嬉しかったです。

 

親として2年目を迎えました。まだまだ未熟者ですが、娘と一緒に生きていける事に

幸せを感じながらこれからも頑張っていきたいと思います。

 

子供に食べさせたいヘルシーで美味しいお菓子などを、これからご紹介出来たら良いな

とふと思いました。ちょっと色々考えます。

 

それでは、また~

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村

Instagram

ペタしてね