おはようございます晴れ

 

今月より自分弁当も月に数回作る事になりました。

どうも、ママ野菜ソムリエの*nao*です。

 

先日のお弁当の内容はコチラダウン

残りものアイテム多しニヤリ

 

 

先日紹介した「たけのこの炊き込みご飯」と「ふきと人参のきんぴら」

「なすとカジキの甘辛炒め」「茹でたまご」

「オクラ、アスパラ、レタス、スナップエンドウ、ミニトマト」

 

【レシピ】美味しい「ふき」を使った簡単レシピ

旬のたけのこを美味しく頂くお料理2品

 

 

これまで通り主人のお弁当と自分のお弁当と2人分、

娘は保育園の給食があるから助かるけど、

娘の朝の離乳食の用意、

保育園前の準備(着替え、オムツ、連絡帳の記入など)

それに自分の身支度と・・・

 

どんなに朝早く起きてもいつも預かり時間ギリギリになってしまうあせる

 

まだまだ新生活のリズムに慣れませんえーん

 

これがね、出る直前にウ〇チしたり、雨だったりすると、もう自分のテンパり具合がハンパない(笑)

 

まだまだ育児と仕事の両立も上手く出来てなくて、毎日が反省と改善策を考える事の繰り返しです。

 

 

課題が多い毎日だけど、娘は保育園が大好きな事が一番の救いです。

それだけ大好きになるほど、先生方が色々ケアして下さっているんですよね。

本当に良い園に恵まれて感謝しています。

 

という事で、頑張ろうグー

 

そして、皆さんがポチってして下さる事にまた頑張ろう!って思えますウシシ

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村

ペタしてね