こんにちはパー


昨日は午後半休した友人が娘に会いに来てくれたので、

こんなサンドイッチプレートを用意しました音譜

気づけば、野菜もりもりのプレートになってしまいましたにひひ




サンドイッチは、2種。


まずは

「スモークサーモンとアボカドサンド」



スモークサーモン、クリームチーズ、アボカド、スライスしたトマトに、

ブリッコリースプラウト、サラダ菜を挟んで。


もう一つは

「ニシソワーズサンド」





ニシソワーズサラダ」を挟んだもの。


「ニシソワーズサラダ」は・・・

蒸かしたじゃがいもに、

ブラックオリーブ、ツナ、アンチョビ、ミニトマト、茹で卵、いんげん、

それにオリーブオイルと黒コショウ、塩(塩はアンチョビの塩加減を見ながら・・・)

で味付けした、具沢山のサラダ。



「にんじんのマスタードサラダ」




千切りしたにんじんに塩を振ってしばらく置きます。

にんじんから水分が出るので、良く絞って、

摩り下ろした玉ねぎ、粒マスタード、オリーブオイル、レモン汁、

塩、こしょうのドレッシングで良く和えれば出来上がり。



「冷たいパンプキンスープ」




とっても暑かったので、冷たく冷やしました。


スライスした玉ねぎをオリーブオイルで良く炒めて、

皮を除いたかぼちゃを加え、ブイヨンで良く煮ます。

その後冷めたら牛乳を加えてミキサーで良く攪拌すれば出来上がり。

塩コショウは味見をしながら加えます。




他に、ソテーしたパプリカ、ズッキーニ、茹でブロッコリーなども添えて。



娘が寝ている間や一人遊びしている時などに仕込んで、

何とかこんな感じのおもてなしは出来るようになりましたチョキ



大人しく一人遊びする時間がだいぶ出来るようになったのが大きいですね。

あとは最近キッチンに立つときはおんぶが多いです。

腰も肩もバッキバキですショック!


それに暑い日は、私の背中が娘のよだれと二人分の体温の汗でびっしょりあせる

着替えないと私が風邪ひいちゃうそうです汗

これも育児あるあるなのかな?




今日はせっかくの土曜だけど、お天気が残念・・・

でも、これまでの暑さから解放されてちょっとホッとしたりもします。



それでは、皆さま、楽しい休日をパー





ペタしてね

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村