こんにちはニコニコ

 

今日は驚く程涼しいビックリマーク早く涼しくなって欲しいと切に願ったけど、いきなり過ぎない?

こんなに気温の差が激しいと身体ついていけずに体調崩しちゃいますよねー。

皆さまどうぞお気をつけて下さいね。

 

さて、本日はタコのトマト煮」作りましたチョキ


昨日タコを安く買えたのにひひ

 

ホールトマトに香味野菜、パプリカやガルバンゾ、レッドキドニー、
ブラックオリーブなども加えて具沢山チョキタコも大きめにカットしてゴロゴロと音譜

 

初めに香味野菜(玉ねぎ、にんにく、セロリ全てみじん切り)をオリーブオイルでよーく炒めて下さいね。そのあとに、野菜や豆類、ブラックオリーブ、タコを加えて良く馴染ませます。

 

そして、ホールトマト、白ワイン、塩、てんさい糖、ローリエを加えて、じっくり煮込みます。

 

野菜はパプリカの他に、ズッキーニや茄子などが相性良いですよパー

 


そして、合わせたバケットも良いけど、クスクスと合わせても美味しいんですラブラブ

 


それと白ワインにも合います!!

 

 

以前、麻布十番で開
催した料理セミナーで「ワインに合うお料理」でご紹介させて頂いたメニューのひとつ。

その時の記事はコチラダウン

 

『冷えたワインと美味しい野菜料理のマリアージュ』セミナー@麻布十番サロン

 

久々に作ったけど美味しく出来ましたチョキ(って、完全なる自画自賛ね・・・)

 

さて、これから友人が遊びに来るので、色々お掃除頑張りますビックリマーク

 

皆さま、体調に気をつけて今日は暖かい服装でお過ごし下さいねパー

 

 

ペタしてね

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村