こんばんはお月様


野菜ソムリエの*nao*です。

昨日に引き続き、今日も自分ご飯を紹介させて頂きますね。


メイン料理は、

誰でも簡単に失敗なく美味しく作れるお魚料理!!


それが何かと言うと・・・

「魚のホイル包み焼き」ですチョキ


今回使ったのは「タラ」



タラに「小松菜、ミニトマト、なす、アボカド、黄パプリカ

を一緒に包んでオーブンで焼きます。


極力、塩分と油分を減らして調理したかったので、

酒、オリーブオイルを各小さじ1/2かけてからホイルに包んでます。

180℃のオーブンで約20分。


コクを出したい場合はバターを加えると良いと思います。


食べる時は、ほんの少しのポン酢をかけて頂きます割り箸


お魚が、野菜の旨みを吸って、そしてふっくらやわらか音譜

特に夏野菜は水分たっぷりなので、美味しい野菜のエキスがたっぷり出てホントに美味しいチョキ


野菜を変えれば色々な味わいが楽しめますね~。

野菜を沢山食べれるのも魅力的ですラブラブ



切り身魚と野菜をアルミホイルで包んでオーブンで焼くだけ。

とーっても簡単なのに、失敗なく美味しく仕上がります音譜

オーブンに入れている間に他の調理も出来るし、お皿も汚れないし、イイことづくしチョキ



他のお料理を紹介させて頂くと、

鉄分補給として作った「ひじき、コーンたっぷりのオムレツ」


それに常備菜にしている

「にんじんとごぼうのきんぴら」

「具沢山おから」


今日も「野菜+低カロリータンパク質」食材、頂きました。


お魚料理は面倒で・・・という方にこそ、ホイル包み焼きはオススメチョキ


是非みなさまも、お野菜+お魚料理、試してみて下さいね~ニコニコ



ペタしてね


にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村